あ、惚れそう…男性がついドキッとしてしまう瞬間6つ


【恋愛コラム/モデルプレス=2月29日】一度ドキッとしてしまうとその女性のことが気になってしまうのが男心。一度始まった胸の高鳴りは収まることをしりません。もしドキッとさせることが出来れば、彼を惚れさせてしまうことも簡単かもしれませんよ。そこで今回は、そんな男性がドキッとしてしまう瞬間をご紹介。彼をドキッとさせて惚れさせちゃいましょう。
あ、惚れそう…男性がついドキッとしてしまう瞬間6つ(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
あ、惚れそう…男性がついドキッとしてしまう瞬間6つ(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
♥センスを褒められた時

「『その服○○のだよね?カッコいいなー』なんて自分のセンスを褒められるとついドキッとしてしまう」(学生/23歳)

見た目ではなくセンスを褒められると、自分自身を認めてもらえた気がして嬉しくなってしまうもの。

特に「センス良い」「カッコいい」と直接的な褒められ方をすると、ついついドキッとしてしまうのだとか。

また自分を理解してくれていると思って、あなたのことを見る目が変わるはずですよ。

♥いい匂いがした時

「隣を通った瞬間にいい匂いがふわっと香ると、思わずドキッとしてしまうよね。男から香る匂いとは全然違うよ」(医療/27歳)

近くを通った時にさり気なくいい匂いが香ると、男性はついついドキッとしてしまうそうです。

シャンプーの香りや軽い香水の匂いは、男性に女性らしさを意識させる強力アイテム。

意外にも嗅覚は五感の中でも敏感なので、強く印象に残るそうですよ。

ただしキツイ香水を付けるのは逆効果。あくまでさり気なく香るいい匂いを心がけましょうね。

女性特有のいい匂いにドキドキしちゃう(Photo by arthurhidden/Fotolia)
女性特有のいい匂いにドキドキしちゃう(Photo by arthurhidden/Fotolia)
♥綺麗な脚がふと見えた時

「チラリと綺麗な太腿がスカートから見えるとドキドキしてしまうのは多分どんな男性でも同じはず」(製造/32歳)

脚フェチじゃなくても、綺麗な脚を見るとついドキッとしてしまうのが男心です。

これから暖かくなっていくと、脚を露出させることも多くなるでしょう。

きちんと脱毛したりクリームを塗ったりして、脚のケアをしておきたいところですね。

また、堂々と見せつけるよりもチラリズムを意識した方が、男性はドキッとしますよ。

♥じっと見つめられた時

「じーっと見つめられていると、ドキドキしてつい目をそらしてしまう。自分の顔が真っ赤になっているのがわかるよ」(アパレル/21歳)

男性は女性にじっと見つめられるのに慣れていないそう。

だからこそ、まじまじと見つめられると、ドキドキしてつい顔が赤くなってしまう人も多いのだとか。

もちろん好きな人の目を見つめることは、あなただって恥ずかしいですよね。

でもあなたがドキドキする分、彼だってドキドキしているはず。

好きな思いを目に込めて、彼に伝えちゃいましょう。

じっと見つめて好意を伝えよう(Photo by karelnoppe/Fotolia)
じっと見つめて好意を伝えよう(Photo by karelnoppe/Fotolia)
♥胸が強調された時

「ふと前かがみになって胸が強調されているのに気付いたら、男としては反応せざるを得ない。不可抗力だよ」(IT/24歳)

視覚的な誘惑に男性は弱いもの。

特に女性のシンボルでもある胸は、男性としては注目せざるを得ない部分です。

彼と話している時には少し前かがみになることを意識してみましょう。

出来る限り胸を強調しつつも自然に話しているように装ってください。

きっと彼の目線はあなたの胸に釘付けですよ。

♥恋愛相談された時

「相談事があるんだけどって恋愛の話をされると、何で俺にしてきたんだろう…もしかして…!って気持ちになってしまう。当てはまることがあったら、尚更ドキドキしちゃうよね」(福祉/25歳)

相談事は相手と心の距離をグッと縮めるもの。

特に恋愛相談は、身近に乗ってくれやすいので、一気に仲が良くなるでしょう。

でも相談とは言え、女性の好きだという気持ちや照れて話す姿にはドキッとしてしまうもの。

もし自分に思い当たる節があれば、相談とかこつけて脈ありかどうか見極めているのかも…なんて男性は考えてしまうようです。

気になる彼にちょっとずつヒントを与えたりして、彼に「もしかして自分かも」と感づかせて、ドキドキさせちゃいましょうね。

胸を高鳴らせてあなたのことを意識させよう(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
胸を高鳴らせてあなたのことを意識させよう(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

胸を高鳴らせることさえ出来れば、惚れさせるまで後ちょっと。

ご紹介した6つの瞬間を意識して作って、男性をドキドキさせちゃいましょうね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加