「あの子と仲良くなりたい!」男性に声をかけられやすい女性の特徴


【恋愛コラム/モデルプレス】皆さんは男性から声をかけられた経験がありますか?突然の事に態度では拒否しつつ「私って声かけられるくらい可愛いのかな?」と内心ちょっぴり嬉しく感じる人もいるはず。しかし男性が声をかける基準は見た目の良さとは限りません。そこで今回は、男性に声をかけられやすい女性の特徴をご紹介します。

「あの子と仲良くなりたい!」男性に声をかけられやすい女性の特徴(photo-by-bertys30/Fotolia)
「あの子と仲良くなりたい!」男性に声をかけられやすい女性の特徴(photo-by-bertys30/Fotolia)
♥二人組で楽しそうにしている女性

そもそも男性は一人よりも二人組の女性の方が声がかけやすく、その成功率も高いと言われています。

なぜなら、二人だと一人でいるより警戒心が薄れガードが緩まるからです。

またお酒が入っていると更にガードが緩まるため、男性にとってはまたとないチャンスです。

お酒を飲むと空気に飲まれやすかったりついつい友達のテンションに合わせてしまうタイプの女性は、場を楽しみつつもここぞの時の警戒心を忘れないようにしてみましょう。

♥どことなく垢抜けていない女性

男性から声をかけられるのは派手な見た目の女性だと思われがちですが、意外とそうとは限りません。

OKの返事を貰いたい男性は、男性慣れしていそうな雰囲気の女性よりも警戒心の薄そうな垢抜けない女性に声をかける事が多いです。

ノーメイクや極端に薄いメイクだったり服装が余りに地味な女性は対象にされやすいので、ほどほどに今風な見た目を心がけた方が無難かもしれませんね。

男性からの声掛けにどう対応するかはあなた次第(Photo by karelnoppe/Fotolia)
男性からの声掛けにどう対応するかはあなた次第(Photo by karelnoppe/Fotolia)
♥つまらなそうにしている女性

一人でつまらなそうにしている女性は、男性から声をかけられやすい傾向にあります。

例えばずっと同じ場所で待ちぼうけを食らってたり一人でボーっと食事している女性は、男性から“相手をしてくれそう”と勘違いされてしまうかもしれません。

もしそれを避けたければ、少しずつ場所を移動したり本を読むなど何かに熱中している素振りを見せると良いかもしれません。

声掛けに答えて会話を楽しむのもアリですが、そこは自己責任で行動をして下さいね。

♥ノリが軽そうな女性

軽い気持ちで声をかける男性は、女性のノリやテンションを重視しがちです。

何故ならノリが軽そうな女性は、雰囲気に流されてOKしてくれるイメージがあるからです。

確かに男性と楽しく会話が出来ると話してて嫌な感じが無いので、ついついもう少し一緒にいたいなと思ってしまいますよね。

それが素敵な出会いのきっかけになれば良いですが、毎回結果的に痛い目を見てしまうようではもう少し警戒心を持つべきかもしれません。

軽そうな男性が近づいて来たらガードを強めて、すぐには誘いに乗らないようにした方が身の為と言えるでしょう。

突然のお誘いが素敵な恋のきっかけになる事も…(Photo by wavebreakmedia)
突然のお誘いが素敵な恋のきっかけになる事も…(Photo by wavebreakmedia)
女性に声をかけてくる男性は女性の隙をチェックするので、もし声をかけられたくないのなら隙を与えない振る舞い方をする事が必要です。

しかしながら男性からのこうした突然のお誘いも出会いの一つ、それをきっかけに付き合い幸せを掴んだカップルも少なくありません。

その出会いが素敵なきっかけなりそうかまずは見極める事、そして見込みがあるなら警戒心を持ちつつ慎重に対応する事が大切かもしれませんね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加