好きバレしてますよー!男性が好きな人の前でついやってしまう仕草


【恋愛コラム/モデルプレス】気になる男性や仲の良い男性が、自分のことをどう思っているのかとても気になるものです。でも、直接本人に聞く勇気がなくてモヤモヤ…なんてこともあるでしょう。そんな状況を打破したい女性は、男性の仕草を確認しましょう。今回は、男性が好きな人の前でついやってしまう仕草をご紹介します。

好きバレしてますよー!男性が好きな人の前でついやってしまう仕草/photo by GIRLY DROP
好きバレしてますよー!男性が好きな人の前でついやってしまう仕草/photo by GIRLY DROP
♥二人きりになるとより真面目になる

男性はあなたと二人きりでいる時、一体どんな態度をとるでしょうか。

普段友人といる時や複数人でいる時と比べて真面目な態度をとるなら、あなたのことが好きな可能性が高いでしょう。

男性の多くは好きな女性から良く見られたいからと、無意識で真面目で誠実な態度をとることが少なくありません。

ふざけたり、からかったりしてくる男性は、恋愛対象に見られなくなってしまうからです。

男性はそれを避ける為、好きな女性の前ではいつもより真面目になってしまう傾向があります。

♥髪を触る

緊張している時や意識している人の前で、髪を触ってしまう癖を持っている男性は多く見受けられます。

そのため、あなたの前だと髪をたくさん触る男性はあなたのことを好き、もしくは意識している可能性が。

無意識で触っているため、本人はそのことに気づいていないかもしれません。

他の人と一緒にいる時と自分と一緒にいる時での行動に注目して気持ちを確認してみましょう。

恋のきっかけをしっかりキャッチ(Photo by wavebreakmedia)
恋のきっかけをしっかりキャッチ(Photo by wavebreakmedia)
♥女性と同じ仕草をする

男性に限らず好意を寄せている人や仲良くなりたい人と一緒にいると、その相手と同じ仕草をしてしまうと言われています。

長年連れ添った夫婦や仲良しカップルの行動が似ているのは、それが関係しているのかもしれません。

もし一緒にいる時に同じ仕草をしてくる男性がいれば、それはあなたに好意があるかかもしれません。

何となく行動のタイミングが重なるなという相手がいれば、少し意識してチェックしてみると良いでしょう。

♥ちょっぴり挙動不審になる

好きな人の前ではいつもの自分が出せず、ちょっぴり挙動不振になってしまう男性もいます。

それは、緊張していることや意識しすぎてしまっていることが、主な原因なのです。

女性に良く思われたい、悪い印象を持たれたくないという気持ちが自然と態度や仕草に出てしまうことが少なくありません。

二人きりになる時だけキョロキョロと落ち着かなかったり、言葉を噛んだりしてしまう男性がいればあなたも少し意識してみて。

♥飲み物をたくさん飲む

緊張すると喉が乾いて、つい飲み物をたくさん飲んでしまうという人は少なくないはず。

もちろん好きな相手の前で緊張してしまい、必要以上に飲み物を飲んでしまう男性もいます。

あなたの前では飲むスピードが早かったり、絶えず飲み物を口にしたりしている男性はあなたのことを好きな可能性が高いということなのです。

細かいところまで見れば彼のことが分かるはず(Photo by wavebreakmedia)
細かいところまで見れば彼のことが分かるはず(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

あなたが気になっている男性は、当てはまるような行動をしていますか?

少し注意深く見ていれば分かりそうな仕草ばかりなので、次に会う時に確認してみてください。

もし男性の好意に気づいたら、あなたからも積極的にアピールして、二人の距離を縮めましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加