全く男っ気が無いんだが…!非モテ期に突入した時の過ごし方5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】生きていれば、努力しても恋の兆しが見えてこない非モテ期に突入する時期もあります。その時期に自信を失ったりネガティブになったりしてしまってはもったいないです。少し過ごし方を変えればこの時期を楽しく越えられるようになります。そこで今回は、非モテ期に突入した時の過ごし方をご紹介します。

全く男っ気が無いんだが…!非モテ期に突入した時の過ごし方5つ(photo by Andrey_Arkusha/Fotolia)
全く男っ気が無いんだが…!非モテ期に突入した時の過ごし方5つ(photo by Andrey_Arkusha/Fotolia)
♥許される限りお金を使い込む

男性との関わりが薄くなる非モテ期は、男性のために使うお金を確保しなくて良いので自分の好きなことに使えるようになります。

もちろんモテ期が来た時のために自分磨きをしても良いですし、趣味や好きなことにお金を注ぐのも良いでしょう。

我慢せずにお金を使っていると気持ちが楽になったり、充実感を得られたりするため前向きになれるものです。

そうすれば自然と男性が寄ってきて、非モテ期を脱出することができるかもしれません。

♥自分を受け入れてくれる環境に甘える

男性にモテようと必死になって自分磨きなどをしていると、甘える事が悪いことのように感じてしまうかもしれません。

しかし非モテ期でいくら頑張っても男性から見向きもされないと、モテるための努力そのものが無意味なように思えてきてしまうものです。

そんな時はしばらく自分を受け入れてくれる環境に甘えて、必要以上の努力を必要としない場所で過ごすのがオススメです。

そういう環境にいると自然体でいられるので、必死なあなたよりもむしろそのままのあなたが良いと感じてくれる人が出て来るかもしれません。

男性から離れてみるもの一つの手(photo by Syda Productions/Fotolia)
男性から離れてみるもの一つの手(photo by Syda Productions/Fotolia)
♥可能な限り恋愛から遠ざかる

非モテ期は恋愛を忘れる時期だと割り切って、出来る限り恋愛から遠ざかるようにするのも過ごし方の一つです。

恋愛から遠ざかれば男性の為にしているダイエットも美容も、面倒なことは全部放棄できます。

知らず知らずのうちに溜まっていたストレスも、そうやって過ごすことで解消できる可能性があるでしょう。

ストレスが解消されれば気持ちの切り替えもしやすいので、また恋愛に対して前向きなれるはずです。

♥積極的に新しい人との出会いを探す

非モテ期でも恋愛からは離れたくないという人は、積極的に新しい人との出会いを探すのも良いでしょう。

モテないからこそ客観的に男性のことを見られる可能性があり、本当に求めている人を見極めることができるかもしれません。

また、恋愛に発展しなくても良い友達や、良き相談相手といった恋愛以外の出会いを見つけられる機会でもあります。

モテようとしなければ今まで敬遠していたような相手にも興味を持てて、意外な発見や出会いも期待できるでしょう。

♥特技や趣味を増やしておく

次のモテ期に突入した時のために、特技や趣味を増やしておくのもオススメ。

モテるための特技や趣味ではなく、自分が本当に興味のあることを始めると今後の楽しみが増えます。

もしかしたら同じ趣味を持つ男性と知り合えて、うまく非モテ期を脱出できるチャンスかもしれません。

ポジティブに過ごしていれば案外すぐに非モテ期は終わるのかも(photo-by-astrosystem/Fotolia)
ポジティブに過ごしていれば案外すぐに非モテ期は終わるのかも(photo-by-astrosystem/Fotolia)
いかがでしたか?

非モテ期は楽しくポジティブに過ごすことを心がけると、気持ちが切り替えられて充実感を得られるようになります。

モテないことを悪い方向にばかり考えず、この時期しか出来ないことを全力で楽しみましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加