メニュー
閉じる
戻る
閉じる

愛情が溢れてる!男性が本気で好きな女性にしかしない5つの行動


【恋愛コラム/モデルプレス】どんな人にも優しい彼や本心が見えない彼を好きになったら、自分がどう思われているのか判断できず悩むこともあるでしょう。しかし、男性のある行動を見ればあなたへの気持ちを判断出来るかもしれません。それは案外簡単なことだったりします。そこで今回は、男性が本気で好きな女性にしかしないことをご紹介します。

愛情が溢れてる!男性が本気で好きな女性にしかしない5つの行動/photo by GIRLY DROP
愛情が溢れてる!男性が本気で好きな女性にしかしない5つの行動/photo by GIRLY DROP
♥誰と行動しているか気にする

男性は好きな女性が普段どんな人と行動しているのか、またどんな人と仲が良いのかを気にする場合があります。

特に自分以外の男性と仲良くしているのかどうかが気になり、つい目で追ったり女性に確認したりするのです。

もしも男性から「いつも誰と遊んでいるの?」とか「〇〇さんと仲良いの?」など交友関係を聞かれたら、それは好きな証拠かもしれません。

変に隠す必要はありませんが、遊んでいる相手が男性ばかりだと引かれてしまう可能性があるので程々に伝えましょう。

♥簡単に会いたいと言わない

女性は好きな人にはたくさん会いたいと感じて、頻繁にデートしたがる人も少なくありません。

誘ってもらえなかったりほったらかしにされたりすると、その度落ち込んでしまうなんて人も。

しかし、男性が無闇に会いたいと言わないのは、女性のことを想っているからという場合があります。

自分の会いたい気持ちだけを優先して、女性に迷惑を掛けたくないと感じてしまうのです。

本当に好きだからこそ相手のことを考えた上での行動だと言えるでしょう。

大切だからこそ慎重になるもの(Photo by Syda Productions)
大切だからこそ慎重になるもの(Photo by Syda Productions)
♥ちゃんと叱る

あなたが何か間違ったとことをした時、それをちゃんと叱ってくれる人はいますか?

そこまで親しくない間柄だと、注意したり叱ったりできず見て見ぬ振りをしてしまうもの。

男性は本当に好きな女性には間違ったことをして欲しくないため、そういう場面でちゃんと叱ってくれるのです。

叱られた時は悲しくなるかもしれませんが、それはあなたが好きだからこその行動である可能性が高いのできちんと聞き入れる事が大切です。

●解決するまで一緒に悩む

男性に悩みや心配事を相談した時、その場では解決しないこともあるでしょう。

そんな時男性は好きな女性に対して、その場だけでなく解決するまで一緒に悩んでくれるのです。

それはもちろん、女性の事が心配で頼ってくれたことを無駄にしたくないと考えているから。

相談した後もちょくちょく気にかけてくれたり、一緒に考える時間を作ろうとしてくれたりするならそれは女性のことが好きだからかもしれません。

●毎回SNSの投稿に反応する

お互いにSNSで繋がっているのなら、SNS上での行動で男性の気持ちを判断出来る場合があります。

もし女性が投稿した事に関して毎回何かしらの反応をするなら、それはその女性が好きだからという可能性が高いのです。

好きだからSNS上でも気にしてしまい、ついつい投稿を追ってしまうことが考えられます。

また、反応をすることで女性と接点が出来るので、それを狙っている男性もいるでしょう。

丁寧な行動が愛情の証(Photo by Syda Productions)
丁寧な行動が愛情の証(Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

好きな女性に対する男性の行動は、注意深く観察していると、意外と分かりやすいものかもしれません。

好きな男性が自分をどう思っているのか確認した時は、彼の行動や言動に注意をはかると良いでしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
スゴ得コンテンツを利用するには
会員登録が必要です。
モデルプレス for スゴ得で楽しめる♪ 最新情報を毎日更新! エンタメ&ライフスタイル情報ならモデルプレスにお任せ!
31日間「無料」で使ってみる 登録して今すぐチェック!
エンタメ、ファッション、ヘア、メイク、ネイル、美容、ダイエット、恋愛、グルメ、トラベル、テーマパーク情報など、最新ニュースを毎日お届け♪ 思わず見ちゃう! 厳選 スゴ得限定コラム。TOKYOガールの本音告白! #東京女子 大人気コンテンツ スゴ得限定オリジナル動画配信中。編集部が選ぶ! ブレイク必須の注目アーティスト特集
31日間「無料」で使ってみる 今すぐチェック!
会員登録はコチラ

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加