車さえも恋の味方に!ドライブデートで女性の好感度を上げる方法


【恋愛コラム/モデルプレス】男性とのドライブデート、密室で距離が近いため心の距離も縮まりやすいものです。さらにあなたのある行動をプラスすれば、一気に男性の心を掴むことが出来るかもしれません。そうすればあの人から好かれることも…。今回は、ドライブデートを通して男性からの好感度を上げる方法をご紹介します。

車さえも恋の味方に!ドライブデートで女性の好感度を上げる方法(photo by ponomarencko/Fotolia)
車さえも恋の味方に!ドライブデートで女性の好感度を上げる方法(photo by ponomarencko/Fotolia)
♥会話のペースを男性に委ねる

運転する時にたくさん会話をして飽きを防ぎたいタイプと、出来るだけ運転に集中したいので会話を控えたいタイプの二種類がいます。

前者なら積極的に話しかけても良いですが、初めてのドライブデートならそれが最適なのか分かりませんよね。

もしも男性が後者のタイプだったら、好感度を上げるどころか下げてしまう可能性があるのです。

だから、まず会話のペースは男性に合わせ、掴めてきたら自分からも話しかけるよう心がけた方が良いでしょう。

♥気持ち運転席寄りに座る

普通に助手席に座るだけでも十分距離は近いですが、気持ち運転席寄りに座るだけでさらに近くなったように感じるはずです。

男性も女性から距離を詰めてくれることに、喜びを感じてくれる可能性が高いので積極的に近づきましょう。

身体が近くなると男性のちょっとした動きが読み取りやすく、疲れなどを見極められることもあります。

ただし近すぎると運転の邪魔になってしまうので、程良い距離感を保てる場所を探してみてください。

事前の準備を入念に行ってみて(Photo by Syda Productions)
事前の準備を入念に行ってみて(Photo by Syda Productions)
♥自分から休憩を持ちかける

車の運転は想像以上に神経を使い、本人すら気付かない内に疲れが溜まっているものです。

また、同乗している人の命を預かる行為なので、一瞬たりとも気が抜けません。

それを気遣い「休憩しなくて大丈夫?」と聞くのも良いですが、それだと男性が遠慮してしまう可能性があります。

だからこそ女性から「ちょっと休憩したいな」と提案して、男性を誘導してあげましょう。

♥定期的に体調を気にする

男性は少しくらい体調が悪くても、自分から言い出さないようにする人が多い傾向にあります。

更に女性の前では弱い姿を見せたくないと思い、我慢してしまうことも。

だからこそ女性から運転によって体調を崩していないか、定期的に気遣ってあげましょう。

あまり頻繁に聞いてしまうと「もしかして具合悪そうに見えるのかな?」と不安を与えてしまいかねないので、たまに聞くぐらいがちょうど良さそうです。

♥男性の好きな音楽をかける

もし事前に音楽の趣味について聞くことが出来たら、男性の好きな音楽をプレイリストに入れて持って行くことをオススメします。

男性には知らせずサプライズで音楽をかければ、きっと喜んでくれるでしょう。

ドライブのために準備をしてくれたあなたの気遣いや、優しさに好感度アップすること間違いなしです。

普段から音楽だけでなく男性の好きなものについてリサーチしておくと、様々な場面で役立ちそうです。

あなたの気遣いで男性との距離が縮まるかも(photo-by-ZoneCreative/Fotolia)
あなたの気遣いで男性との距離が縮まるかも(photo-by-ZoneCreative/Fotolia)
いかがでしたか?

ドライブデートでは普段のデートより意識して気遣いを見せると、男性から好意を持たれやすいはず。

一歩進んだ関係になるためにも、ドライブデートの時間を大切にしてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加