福山雅治、自ら“BL相手募集”が話題 菅田将暉と危ない妄想繰り広げる「まさき~」


【福山雅治/モデルプレス=6月11日】歌手で俳優の福山雅治が10日、ラジオ番組「福山雅治 福のラジオ」(TOKYO FM)に出演。“福山雅治がBL設定で登場する脚本、募集します!”とし、BL(ボーイズラブ)の相手を募ったことや実際にラジオで様々な俳優と妄想を繰り広げたことが話題を呼んでいる。

菅田将暉&福山雅治 (C)モデルプレス
菅田将暉&福山雅治 (C)モデルプレス
◆福山雅治、BL相手募集…

菅田将暉(C)モデルプレス
菅田将暉(C)モデルプレス
阪本奨悟(提供画像)
阪本奨悟(提供画像)
この日の放送では、リスナーから“福山はBLに触れたことがあるか?”という質問が寄せられ、「ほぼ知らない。なぜニーズがあるのに(BLは)あまり実写化されないの?」という福山は「俺なら誰とBLすればいいの?菅田(将暉)くんとか?阪本奨悟くん?どんな設定になっていくの?どういう風に?じゃあBL脚本を募集しましょうか。福山とだったらどんな風に(BLするか)と。読み上げますよ」と呼びかけた。

そこで放送中、番組公式Twitterでも「福山雅治がBL設定で登場する脚本、募集します! セリフありでお願いします! 良いもの頂いたらラジオドラマでやってみようかと思います。俺と香川照之さんとかはどうだろう? 福山雅治 」などと募集。

香川照之(C)モデルプレス
香川照之(C)モデルプレス
福山は例として、自身の楽曲「ミルクティー」のギター練習をする俳優の菅田将暉に「まさき~ギターまだ練習してんのお前?ミルクティーできるようになったの?お前」などと質問しつつ、わからないという菅田に「貸してみろよ!お前ちょっと!」とギターごと後ろから教えながら抱きしめる…といった妄想や、俳優の香川照之に「歌舞伎いくなよ~…、歌舞伎ばっかやってないでよ~映像来いよ~」などとせがみながらキスをする…という謎の妄想まで繰り広げていた。

また、募った脚本で「いいのがきたら菅田くんを呼んで実際にやるかも」「映像化が厳しいならラジオドラマでも」などと実現をする方向性も話していた。

◆大反響を巻き起こす

同件について綴ったリスナーのツイートは約4万リツイート(お気に入りは5万超え)の大反響を巻き起こしており、そのほかにも「福山さん…」「福山雅治×香川照之って大河かなんかの間違いですよね」「脳が追いつかない」「なんかofficialにとんでもないことが行われていたようですね」「ミルクティーできるようになったかの確認笑った」「?ラブソングのヒロインが菅田将暉さん??ということ?」「至急映像化してください」「福山さんがBLのタブー視を打ち破った!!!!」などと話題になり、各々好きなように妄想が繰り広げられていた。(modelpress編集部)

情報:TOKYO FM

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加