男性に相性が良いと思わせるあざとテク4つ 気が合うねって思われたい!


【恋愛コラム/モデルプレス】気になる男性から相性が良いと思ってもらうために、様々な方法を試している女性もいるでしょう。しかし、少し合うくらいでは相性の良さまでは実感してもらえません。それにはテクニックだけではなく、あざとさが必要なのです。そこで今回は、男性に相性が良いと思わせるあざとテクをご紹介します。

男性に相性が良いと思わせるあざとテク4つ 気が合うねって思われたい!/photo by GIRLY DROP
男性に相性が良いと思わせるあざとテク4つ 気が合うねって思われたい!/photo by GIRLY DROP
♥自分が苦手な食べ物を男性に食べてもらう

よく、長続きするような相性の良いカップルは、お互いの苦手や足りない部分を補い合える「相互補完」の関係であることが多いと言われます。

簡単な例で言うと、自分が苦手な食べ物があっても、それを相手の男性が代わりに食べてくれる関係が築けるのが相互補完です。

苦手な事をやってもらう、やってあげるという習慣を付ければ自然と男性も相性の良さを感じるはず。

自分の苦手を批判せず受け入れて補ってくれること自体も、好印象を与える材料となるのです。

♥話題をどんどん提供して時間の経過を早く感じさせる

「この人といると時間が経つのが早いな」と感じると、相性の良さを意識することがあります。

時間が早いと感じさせるためには、飽きない空気を作らなければいけません。

そのために男性と話す時はたくさん話題を仕入れておき、つまらないと感じさせないくらいどんどんその話題を提供しましょう。

また、同時にたくさんの話題を持っている女性に興味を示す男性は少なくないので、良いアピールになるのです。

さり気ない行動で男性を意識させることが出来る(Photo-by-karelnoppe/Fotolia)
さり気ない行動で男性を意識させることが出来る(Photo-by-karelnoppe/Fotolia)
♥行動を真似て似ていると思わせる

同じ口調や同じ行動をする相手には、親近感を感じやすく相性が良い事を意識させやすいと言われています。

そのため男性の口癖や行動の癖を少し真似すれば、真似されているのに気付かなくても、なぜか気になる存在として女性を意識し始めるのです。

毎回同じ行動をしてしまうとわざとやっているとバレてしまうかもしれないので、3回会ったらそのうちの1回くらいの割合で試してみてください。

また、あまりに分かりやすい癖を真似してしまうと、男性がバカにされているように感じてしまう可能性があります。

男性が自分でも気付いていないような小さな癖を狙って真似てみると良いでしょう。

♥偶然を装う

待ち伏せをして偶然を装い家まで一緒に帰る…そんな初々しい事を学生時代にした女性は少なくないはず。

しかし社会人になるとそういう偶然はなかなか使いづらくなるため、別の方法で偶然を装うのが得策です。

例えばSNSで同じ人と友達である事を探して「偶然だね!私もこの人と知り合いだよ」と、偶然を強調するのがポイント。

誰でも起こる偶然より起こる確率が低い偶然の方が、特別感が出るので「相性が良いかも?」と思わせる事が出来るのです。

あまりにも細かすぎる偶然だと、わざとらしくなってしまうので誰もが見つけられる程度の偶然を装うよう心掛けると良いでしょう。

あざとくても自然なテクニックで男性を虜に(photo-by-prostooleh/Fotolia)
あざとくても自然なテクニックで男性を虜に(photo-by-prostooleh/Fotolia)
いかがでしたか?

男性と相性が良い事をアピールするためには、自然に意識をさせるような行動を心掛ける事が大切です。

相性が良いと感じてもらえれば、自ずと意識してくれるはずです。

無理なく出来そうなテクニックから取り入れてみて、男性の反応を見てみましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加