整形メイクで人気!YouTuber鈴木未夢のガチ盛り自撮りテク十か条


【モデルプレス=2017/06/27】【鈴木未夢/メイクイット】まるで別人級の整形メイクで人気のYouTuber鈴木未夢(すずき・みゆ)さん。メイクテクニックはもちろん、自撮りにもこだわりとテクニックが満載。SNSに自撮りを載せるなら、盛ってなんぼでしょ!今回はフォトジェニックな“ガチ盛り自撮りテク”十か条を教えてもらいました。

整形メイクで人気!YouTuber鈴木未夢のガチ盛り自撮りテク十か条 (C)メイクイット

衝撃的な整形メイクで話題のYouTuber鈴木未夢(すずき・みゆ)


衝撃のスッピン (C)メイクイット
衝撃のスッピン (C)メイクイット
女子なら隠したい、ありのままのスッピン顔を公開し、劇的なビフォー・アフターのメイク動画やインスタグラムの投稿で話題の鈴木未夢さん。

もはや別人?!と思ってしまうほどの変身ぶりは、何度も見比べてしまうほど。

メイクテクニックはもちろん、自撮りにもテクニックが満載!

「いいね」が増えちゃうフォトジェニックな盛れる自撮りテクをチェックしていきましょう。

1:とにかく自分が一番可愛い角度を探る


角度を探す (C)メイクイット
一見左右対称に見える自分の顔ですが、実は左右で顔の印象って変わるって知っていましたか?

とにかく自撮りの基本は、自分の一番かわいく見える角度を見つけ出す事!

カメラアプリを見ながら様々な角度を写し、一番可愛いと思える角度を見つけ出しましょう。

左右はもちろん、顔を傾けてみたり、あごを引く角度を微調整してみたり。

やや斜めから撮ると鼻筋がキレイに見えるのでオススメ。

2:白飛びに注意!ナチュラルなフィルターが結局一番盛れる


白飛びに注意 (C)メイクイット
こちらもついやってしまいがちなNGポイント。

あまりにも白飛びさせてしまうと、顔のメリハリまで消えてしまうので、結局不自然なだけで盛れません。

スマホの場合、画面をタッチすると自動で明るさを調整してくれるので、白飛びしすぎず、肌色がちょうど良く写る明るさを探ってみてください。

フィルターも色々なものがありますが、色味や明るさや標準的なものが結局一番盛れるんです。

3:カメラは横、やや引きアングルがSNS映えする


横アングルでSNS映え (C)メイクイット
自撮りをする時にやりがちなのが、がっつり顔をアップにしてしまうこと。

アップするぎると余白がなくなり、インスタグラムなどのSNSにアップした時にバランスがよく見えないのだとか。

カメラは横で、バストアップくらいのやや引きアングルがSNS映え◎!

4:背景の生活感に注意!



顔ばかりに意識が向いて、背景が生活感丸出し!なんて事になっていることも。

顔だけでなく、背景にも気を配りましょう。

5:目の中に“アイキャッチ”を入れる


アイキャッチあり (C)メイクイット
アイキャッチあり (C)メイクイット
意識して見た事があるという人は少ないかもしれませんが、雑誌などに載っているモデルさんの目を見ると、必ず光が入っているはず。

これは“アイキャッチ”と言って、目に光を写し込ませることで、生き生きとした表情になるんです。

目に光が入っているのと、そうでないのとでは、印象が大きく違いますよね。

顔を少し上向きにして、室内灯の角度などを見ながら目に光を入れましょう。うるっとした瞳になって目力アップ!

6:やっぱり自然光が無敵!


やっぱり自然光が盛れる (C)メイクイット
室内の明るさは自撮りが盛れるか盛れないかの重要なポイント!

やはり室内光より、自然光のほうが肌もキレイに見えて自然に盛れます。

お天気の良い日は窓際などで撮るといいですね。

7:ツヤが重要!目の下ハイライトで盛る


ハイライトでツヤを仕込む (C)メイクイット
自撮りでフィルターなどをかけてしまうと、顔のメリハリがぼんやりしてしまいがち。

顔のメリハリと肌のツヤ感を強調するために、目の下にしっかりとハイライトを入れます。

ツヤっと光を受けるくらいしっかりと入れちゃいましょう。

8:メイクは濃いくらいが自撮りは盛れる



自撮り重視なら、メイクは濃い目くらいがベスト。

特に眉やリップは色が飛んでしまいがちなので、写り具合を見ながら色味を足していきましょう。

9:小物を駆使してあざと可愛く


小物使いであざと可愛く (C)メイクイット
口元を強調できる小物をプラスすると自然とキュートな表情を演出できます。

ドリンクのストローや、リップなどを使ってみるといいですね。

10:服は明るめカラーでレフ板効果



トップスは黒などの暗い色より、白などの明るいものがオススメ。

光を反射して、レフ板の役割をしてくれるので顔を自然を明るく見せてくれます。

鈴木未夢のガチ盛り自撮り (C)メイクイット


十か条をふまえて撮影されたガチ盛り自撮りがこちら!

自撮り1枚にも、妥協を許さないのが鈴木未夢流です。

これを実践すれば、自分史上最高の自撮りが撮影できちゃうかも!(MAKE IT編集部)


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加