女友達から恋人に変わる5つの秘訣


【恋愛コラム/モデルプレス=1月8日】「男女の友情は成り立たない」なんて言われることもありますが、実際のところ一度友達になった男性と付き合うことは難しいですよね。でも、好きになってしまったものは我慢できないはず。そこで今回は、一度関係性をリセットしたり、体の距離をグッと近付けたりするなど、実際の声を元に女友達から彼の恋人に変わる秘訣をご紹介していきます。
女友達から恋人に変わる5つの秘訣(Photo by Goodluz)【モデルプレス】
女友達から恋人に変わる5つの秘訣(Photo by Goodluz)【モデルプレス】
♥一度関係性をリセットする

「このままじゃ一生彼の女友達のままだと思ったから、それならいっそ別人になろうと、思い切ったイメチェンをした。いろんな人から誰?って言われたけど、それだけ変わったからこそ、彼をドキドキさせることが出来たと思ってる」(福祉/25歳)

ちょっとしたイメチェンでは、一度友達になってしまった関係性をひっくり返すことは難しいもの。

なので大きなイメチェンをして、一度関係性をリセットすることが大切ですよ。

服装を変えたり、髪を結んでみたりといったようなマイナーチェンジでは意味がありません。

周りがあっと驚くようなイメチェンをしてみましょう。

ロングヘアーをバッサリ切って化粧も変えてみる、明るい髪色だったのを黒髪にして服装も清楚な感じにしてみる…などなど。

誰に会っても「別人」と言われるようなイメチェンができれば、いくらそれまで仲良くしていた友達だとしても、男性は別の女性として意識してしまいます。

そこから友達としてではなく異性としてアピールしていけば、ただの友達から恋人候補へと関係性が変わっていくはずですよ。

関係がリセットされるくらいのイメチェンを…(Photo by PeopleImages.com/gettyimages)
関係がリセットされるくらいのイメチェンを…(Photo by PeopleImages.com/gettyimages)
♥大切さに気付いてもらう

「友達のまま変わらないのは、一緒にいすぎたからかもしれないと思って、しばらく距離を置くことにしたの。そうしたら、普段は連絡なんかしてこない彼に呼び出されて、行ってみたら告白されちゃった」(学生/23歳)

あなたの大切さに改めて気付いた時、それが恋心に変わることもあります。

そんな大切さを男性に感じてもらうためにも、一度距離を取ってみましょう。

しょっちゅうLINEのやり取りをしていたり、毎日顔を合わせていたりするなど、彼との関わりが濃ければ濃いほどその効果は絶大です。

また、逆に一度離れてしまうことであなた自身にも気付きがあるかもしれません。

改めて自分の恋心がはっきりすれば、今までできなかったような、積極的なアプローチもできるようになるはずです。

一度彼との距離を置いてみて、二人の関係性に変化を与えましょうね。

♥いつもよりグッと体の距離を近付ける

「結局女じゃないと思われてるんでしょ?と思って、男性ならドキドキしちゃうような近い距離までわざと近付くように意識してみた。そうしたら、目が泳いでいるのがわかって、思わず可愛いなー、好きだなーってなったよね(笑)」(保険/27歳)

友達関係から脱出できないのは、あなたに女性らしさを感じていないからかもしれません。

それならば、彼の本能に女性を感じさせることが大切です。

どんな男性でも、女性と体の距離が近付くとドキドキしてしまうもの。

その反応をうまく利用して、いつもよりグッと体の距離を近付けて過ごしてみましょう。

話す時や一緒に歩く時などに、いつもより近いとついついあなたに女性を意識してしまうはず。

ここは少しではなく、グッと距離を近付けて、たくさんドキドキしてもらいましょうね。

距離をグッと近付けよう(Photo by andresr/gettyimages)
距離をグッと近付けよう(Photo by andresr/gettyimages)
♥ドキッとさせるようなギャップを与える

「男友達でよく知っているからギャップなんてもうないよ…なんて思っていたけど、一個だけ、あまり人には知られたくないような私に似つかわしくない趣味が合ったことに気付いた。勇気を出して彼にだけ見せてみたら、次の日から彼の態度がちょっと変わり始めた」(旅行/26歳)

男性はギャップに弱いもの。

それも、そのギャップが大きければ大きいほどその効果は高くなります。

ドキッとさせるようなギャップを与えられるのは、親しいからこそ。

ちょっと知っただけの女性が見せるギャップよりも、よく知っている人のギャップの方が、男心を揺さぶるのです。

仲が良い友達だからこそ、見せるのが恥ずかしい趣味はありませんか?

そうした趣味があるのなら、思い切って気になる男友達だけに見せてしまいましょう。

その趣味と普段のあなたとのギャップにドキッとしてしまうかもしれませんし、恥ずかしがるあなたにドキッとするかもしれませんよ。

思い切って気になる男性にだけギャップを見せて、ドキッとさせちゃいましょう。

♥二人きりでいる時間を徐々に増やしていく

「仲が良いって言っても、グループでいることが多かったから、ご飯に誘ってみて二人でいる時間を増やしていったら、何か自然と惹かれてくれたみたい」(サービス/22歳)

仲が良い異性の友達と二人きりでいる時間って、意外と少ないですよね。

だからこそ、二人の時間を徐々に増やしていくことが大切。

大人数でいる時には見えなかった一面を見ることも見せることもできますよ。

ご飯に誘ったり、何かの口実にお出かけに誘ったり。

理由は何でも構わないので、二人きりでいる時間を少しずつ増やしていきましょうね。

そうすることできっと、あなたのことをもっと彼によく知ってもらうことができるはずですよ。

友達から恋人になるには相当な努力が必要(Photo by berc/Fotolia)
友達から恋人になるには相当な努力が必要(Photo by berc/Fotolia)
いかがでしたか?

もともと男性が好意を抱いていたなら話は別ですが、一度できてしまった関係性を変えることはなかなか難しいこと。

ですが、努力やきっかけ次第では、彼の気持ちを変えることは可能です。

どうしても好きなら、諦めずに全力を尽くしてみましょうね。

本当に仲の良い友達であれば、もし上手くいかなくても、時間が経てばまた友達として付き合っていけるはずです。

勇気を出して、一歩踏み出してみましょうね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加