「なんかすがすがしい!」彼氏と別れた時にしたい“フリーの楽しみ方”5選


【恋愛コラム/モデルプレス】恋人との別れは、とても辛いですよね。恋人と別れる前と別れた後ではそれまで当たり前だと思っていた世界が180度変わってしまう程、大きな衝撃があるものです。特に振られた側は、現実を受け入れるまでに長時間かかる事も少なくありません。そこで今回は、恋人と別れた時にやりたい事をご紹介します。

「なんかすがすがしい!」彼氏と別れた時にしたい“フリーの楽しみ方”5選(Photo by GTeam/Fotolia)
「なんかすがすがしい!」彼氏と別れた時にしたい“フリーの楽しみ方”5選(Photo by GTeam/Fotolia)
♥積極的に友人と会う

恋人と別れた時、一人でいるのはあまり良くありません。

女性は人と話す事でストレス発散出来る人が多いので、友人とご飯に行ったり遊びに行くなど積極的に人と会うようにしましょう。

ただしその時には事前に「恋人と別れたばかり」という事を話し、その状態を受け入れてくれる人と過ごす事が大切です。

思いっきり楽しもうと思っていたのに思いがけず別れのエピソードやその愚痴に付き合わされる事になったら、嫌な思いをしてしまうかもしれません。

恋人だけでなく友人まで失わないためにも、心を開くことが出来る信頼すべき友人を選んで頼るようにして下さいね。

♥新しい服を買う

恋人と別れたら、新しい服を買ってリフレッシュするのもオススメ。

それまで彼の好みの服や彼の服装との釣り合いを考えてコーディネートを選んでいた人には、特に大切な行為と言えます。

何故ならいつまでも彼好みの服を着ていては、失恋を忘れることは難しいからです。

これからは一人で好きなものを好きなように決められるのです。

まずは自分の好きな色やデザインの服を思いのままに選んで、その心地良さを実感してみましょう。

自分好みの服をゲットして(Photo by GTeam/Fotolia)
自分好みの服をゲットして(Photo by GTeam/Fotolia)
♥引越しや部屋の模様替えをする

部屋に彼との思い出がある場合には、引っ越しをしてその部屋とサヨナラするのも良い方法。

もし引っ越しが難しいなら、部屋の模様替えでもだいぶ気分は変わるはずです。

周りの景色を積極的に変える事で、きっと新たな視点と考えに意識が向かっていくはずですよ。

♥髪型を変える

“髪は女性の命”と言いますが、女性にとって髪の毛は気持ちを切り替える時にとても重要な存在と言えます。

これを良い機会に髪の長さやカラー等、これまで挑戦した事のない髪型にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

髪の長さを変えたくないという場合には、美容院でシャンプーとセットをしてもらうだけでも良いでしょう。

髪を誰かにケアしてもらうだけで、気分は大きく変わります。

見た目の雰囲気を変えて、新しい自分探しをしてみましょう。

♥時間が無くて出来なかった事に挑戦してみる

恋人がいなくなってフリーになった時は、これまで挑戦してみたかった事を実行に移すチャンスです。

デートの予定が無い今なら、全ての時間を自分のために使えます。

時間がなくて出来なかった事を思い起こせば、自然とやりたい事が浮かんでくるはずですよ。

新たな恋に向かうため準備期間は必要(Photo by GTeam/Fotolia)
新たな恋に向かうため準備期間は必要(Photo by GTeam/Fotolia)
恋人と別れた時一人でいたり何もしないでいると、余計に恋人がいなくなった現実を意識してしまいがち。

マイナスな空気をいつまでも引きずらず、生活や自分自身をどんどん変えていく事が大切です。

新たな恋に向かうためにも、なりたい自分になるための準備期間と捉えれば前向きに過ごせるかもしれませんね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加