アナタは本命orキープ?男性がキープの女性に送るLINE4選


【恋愛コラム/モデルプレス】男性から来るLINEを見て「私の事本当に好きなのかな?」と疑問や不安を抱いた事はありませんか?もしその気持ちが大きくなって押しつぶされてしまいそうならば、内容を見極めて自分がキープなのかどうかを確認してみましょう。そこで今回は、男性がキープの女性に送るLINEの内容をご紹介します。

アナタは本命orキープ?男性がキープの女性に送るLINE4選(photo-by-lpictures/Fotolia)
アナタは本命orキープ?男性がキープの女性に送るLINE4選(photo-by-lpictures/Fotolia)
♥“多分”が頭に付く

「多分空いている」や「多分行ける」など、いつも返事の頭に“多分”が付く場合はキープだと思われている可能性が高いです。

特に誘った時や約束をした時に“多分”を使ってくる場合は、もっと大事な用事ができた時の保険にされている危険性も…。

何故なら“多分”と付ける事で、キープの女性と約束をした後に本命からのお誘いがあったら「やっぱり空いてなかった」と言い訳が出来るからです。

もしあなたが本命の女性なら少し無理なお誘いでも「絶対行く」とか「必ず空ける」と、少しでも好感度が高くなるような返事をするはず。

毎回“多分”に振り回されっぱなしだと男性からそのような扱いをしても大丈夫だと思われてしまうので、ハッキリと「多分じゃなくてちゃんと返事して」と言う事が大切です。

♥夜にだけ甘い言葉を送ってくる

朝や昼だと連絡を無視されたりそっけない態度だったりするのに、夜にだけ甘い言葉を送ってくる男性はその女性をキープだと思っているかもしれません。

自分が忙しい時間はたくさん構うのが面倒と思っているので、自分が寂しくなる夜だけ優しくするのです。

また夜に甘い言葉を送ると「夜の〇〇さんは優しいから今すぐ会いたい」という気持ちにさせやすく、都合のいい女扱いされる結果になる事も考えられます。

キープかどうかを確認したいのであれば、夜に送ってくる甘い言葉を昼間にも要求して男性の反応を見てみると良いでしょう。

自分がキープなのか知るために、男性の反応を確かめてみて(Photo by bart78)
自分がキープなのか知るために、男性の反応を確かめてみて(Photo by bart78)
♥女性の好きな事には無関心

自分の趣味や仕事に関してはたくさん連絡が来るのに、女性が好きな事や仕事について連絡をすると無関心な態度を取るのもキープであるが故と考えられます。

本当に好きな女性に対しては興味をたくさん持つので、些細な趣味や好きな食べ物など出来るだけたくさんの情報を得たいと思うはず。

それなのに無関心という事は、女性自体には興味がなく自分の話を聞いてくれる存在が欲しいだけなのかもしれません。

本当に困っている振りをして相談を持ちかけても同じような態度なら、別の男性を見つけた方が良いのではないでしょうか。

♥誘う時に都合を聞いてこない

男性がデートなどに誘う際「◯日空いていない?」とか「明日食事しよう」など都合を聞かずに予定を押し付けてくる場合は、キープだと考えて良さそうです。

本当に会いたいと思っていれば、女性の都合に合わせたスケジュール調整を男性がするはず。

だから本命には「来週空いている日教えて」とか「仕事の都合決まった?」など、女性の都合を優先する聞き方をするのです。

毎回付き合ってしまうと女性の予定無視が当たり前になってしまうので「自分が飲みたい時だけ誘いに乗る」などルールを決めて割り切って付き合えば、嫌な思いはしないでしょう。

気持ちを切り替えて別の出会いを探すのも大切(photo-by-hitdelight/Fotolia)
気持ちを切り替えて別の出会いを探すのも大切(photo-by-hitdelight/Fotolia)
キープの可能性がある場合は、今後どうしたいのかを一度しっかりと考える事が大切です。

いつも連絡が男性の都合優先になっていないか、自分が合わせすぎていないかを振り返ってみて下さい。

一度キープになってしまうとそこから抜け出すのは一苦労。

まずはいったん距離をおいて、じっくり本命になるための作戦を立ててから接した方が良いかもしれませんね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加