絶対諦めないんだから!脈ナシから彼女候補に昇格する5つのコツ 


【恋愛コラム/モデルプレス】好きな男性の態度や発言で自分が脈ナシだと気付いてしまった…という事ありますよね。気づいた瞬間は辛いかもしれませんが、そこで諦めるのはまだ早い!男性と付き合いたいなら、脈ナシからでも努力で恋愛対象のレールに上がる事は可能です。そこで今回は、脈ナシから彼女候補に昇格するコツをご紹介します。

絶対諦めないんだから!脈ナシから彼女候補に昇格する5つのコツ /photo by GIRLY DROP
絶対諦めないんだから!脈ナシから彼女候補に昇格する5つのコツ /photo by GIRLY DROP
♥差別化を徹底する

男性は女性に特別扱いされることで、その女性を意識してしまう事があります。

そのため男性に対して差別化を徹底して、他の男性に対する態度と差を付ける事が大切です。

例えば意中の男性にだけ優しくしたり男性の好きな事についてたくさん情報をあげたりなど、分かりやすく特別扱いすることで差別化を図っていきます。

しかし他の男性がいるところであからさまに差別化するのは、逆に悪い印象を与えかねません。

そのため差別化を図るのは、男性と二人きりのシチュエーションがベター。

さり気なさを装いながらも自分にだけ特別な行動をしてくれていると分かれば、男性の心は徐々に変化していくでしょう。

♥LINEは事務的な内容のみにする

LINEを駆使して男性と近付こうするのは、脈ナシの場合には避けた方が良いでしょう。

何故ならデートのお誘いや食事のお誘いなどをLINEでしてしまうと、男性から断られやすいからです。

そのためお誘いをする場合は男性に直接会って顔を見て誘うようにした方が、気持ちが伝わりやすく良い返事を得られやすいはず。

LINEでするのは事務的な連絡のみにして、個人的な会話をしないように心掛けて下さいね。

脈ナシだと気付いてもすぐに諦めないで(Photo-by-ZoomTeam/Fotolia)
脈ナシだと気付いてもすぐに諦めないで(Photo-by-ZoomTeam/Fotolia)
♥目を合わせる回数を増やす

興味のない相手であっても、毎日の様に目が合っているとそれが意識するキッカケになる場合があります。

たとえ会話が出来なくても1日1回以上目を合わせるようにし続ければ、それが次第と当たり前の事になります。

そうすると目が合わない日に「今日は目が合ってないな…」と感じ、女性を意識し始めるでしょう。

その後は気になる存在として男性の方からあなたと目を合わせようと行動を起こしてくるので、いつの間にか彼女候補になっているという良い循環に。

こういった視覚的に好意を示す行動も効果的なので、積極的に実行していきましょう。

♥普段見せない女性らしさを見せる

彼女候補にならない理由がオンナとして見られていないという場合、女性らしい部分を見せる事で彼女候補になるキッカケになります。

女性らしい部分というのは、やはり目で見て分かる外見の部分。

普段見せない女性らしいギャップで、男性にオンナを意識させましょう。

例えば少しだけ胸元が見える服を着てみる、メイクを変えてセクシーさをアピールするなど、違った雰囲気のあなたを見せるだけでOK。

きっとそんなあなたの姿に男性は思わずドキッとして、友達ではないオンナの魅力を感じるはずですよ。

♥二人だけの時間を定期的に作る

二人だけで過ごす時間が楽しいと、友達から彼女候補として認識される可能性が高いと言えます。

そのために男性と二人だけになれる時間を積極的に作り、男性を意識させましょう。

ただしデートとして誘ってしまうと警戒される恐れがあるので、気軽な感じで「遊びに行こうよ」など声を掛けて男性を連れ出す事が大切です。

もちろん二人だけの時間を楽しく過ごすために、話題を豊富に用意したり興味を引くような話をしたりする事を心掛けて下さいね。

まだまだ彼女候補になれるチャンスはある(Photo by puhhha/Fotolia)
まだまだ彼女候補になれるチャンスはある(Photo by puhhha/Fotolia)
脈ナシだからといって、絶対に男性が振り向いてくれないわけではありません。

女性の努力や発言によって男性の心を動かす事は十分出来るでしょう。

男性への態度や自分の見せ方を積極的に変えていけば、男性もあなたの素敵な変化に気付くはず。

彼女候補へ昇格する事は、意外と簡単かもしれませんよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加