「この子絶対モテるでしょ!」男性がモテ女判定する女性の特徴5つ スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】男性は女性のある言動を見て「この子絶対モテる!」と確信する事があります。モテると判断するという事は、それくらい男性から見て魅力があるという事にもなり、注目されやすい女性であることにもなるのです。そこで今回は、男性が女性のどんな特徴を見てモテると判断しているのかをご紹介します。

「この子絶対モテるでしょ!」男性がモテ女判定する女性の特徴5つ(Photo by karelnoppe/Fotolia)

♥誰に対しても態度を変えずに平等に接する

接する相手が男性だろうと女性だろうと、イケメンであろうとそうでなかろうと態度を変えず平等に接する事が出来る女性はモテると判断されやすいです。

かっこいい男性とか権力がある上司にだけ媚を売るような接し方をしていると、男性だけではなく周囲から敬遠されてしまいがち…。

誰にでも同じように接するという事は、誰からも話しかけやすく誘われやすいと言えるでしょう。

だからこそ注目されモテるという認識に繋がるのです。

♥明るくウェルカムな雰囲気

顔が美人とかスタイルが良い、雰囲気が華やかというのはもちろんモテる要素になります。

しかしいくら見た目が良くても愛想が悪く冷たい女性は、男性を遠ざけてしまう原因にもなりかねません。

顔立ちが特に良いわけではなくても、明るくて誰でも受け入れてくれそうな雰囲気の女性は実際にモテて男性からモテると判断されやすいでしょう。

話しかけた時に嬉しそうにしてくれそうと言うイメージを与えられるので、つい声を掛けたくなってしまうのが特徴です。

モテる女性の行動は注目される(Photo by javi_indy)

♥誰かが言った何気ない一言を覚えている

以前した会話の中で誰かが「私○○が好き」と何気なく言ったことを、後になっても覚えている女性はモテると判断されるでしょう。

例えばそれが好きな食べ物の話だとしたら、レストランを決める時に「○○ちゃんこれが好きだったよね。ここにしようよ」など自然に覚えている事を伝えられるのです。

そうすると「そんな事まで覚えててくれたの?」と嬉しい気持ちになり、男女関係なく良いイメージを持つのです。

ただし「私はあなたの事を知っている」という傲慢な態度に見えてしまう場合もあるので、出来るだけさり気なく覚えていることをアピールするのがポイントです。

♥会話の雰囲気に合わせて表情や聞き方を変えられる

楽しい空気の時は思い切り笑いニコニコする、真剣な会話の時は真面目な表情で聞く。

当たり前のことですが上手に切り替えが出来ない人は案外多く、そのせいでイメージを悪くしてしまっている事があります。

相談をしても真剣に聞いてくれないと分かったら、その一度きりで男性も女性も離れていっていしまう可能性が。

相手の表情や話の内容から、今どんな態度で話を聞くべきなのかを冷静に判断してみましょう。

♥楽しいや嬉しいというポジティブな感想をストレートに伝えられる

楽しい時は「今日楽しいね」、嬉しい時は「○○してくれて嬉しい」等きちんとポジティブな感想を伝えられる女性はモテ女判定されるでしょう。

案外楽しいや嬉しいという感想は「わざわざ言わなくても良いだろう」と判断してしまう人が多く、実は口に出していないという事があるのです。

そんな中でハッキリと伝えてくれる女性がいると周囲にもその気持ちが伝染するので、そこにいる皆が同じ気持ちになれるでしょう。

そういう雰囲気をつくってくれる女性に悪い印象を持つ人はいないので、自然と皆の中心にいるモテ女になっているのです。

誰からも好かれるモテ女を目指して(Photo by jaspe)

いかがでしたか?

モテ女は男性にだけ好かれるわけではなく、人間として魅力的で誰にでも好かれるタイプの女性ばかりなのです。

だからこそモテていても皆が納得できて、妬んだり羨ましがったりする人が少ないでしょう。

モテ女判定されるような素敵な女性を目指して、出会いのチャンスを増やしてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加