男性が発する脈ありサイン5選 見落とさないように要チェック!


【恋愛コラム/モデルプレス】気になる男性が自分の事をどう思っているのか分からなくて、アピールする勇気が出ない…そんな悩みを抱える女性も多いはず。そんな時は男性が発する脈ありサインを見極めて、男性の心を探ってみましょう。何気ない行動や発言の場合があるので、見落とさないようしっかりとチェックしてみてください。

男性が発する脈ありサイン5選 見落とさないように要チェック!/photo by GIRLY DROP
男性が発する脈ありサイン5選 見落とさないように要チェック!/photo by GIRLY DROP
♥脈ありサインその1:小さなプレゼントを贈ってくる

男性は脈ありの女性がいると、少しでも良い印象を与えるためにプレゼントをするもの。

プレゼントと言ってもまだ付き合っていないので、高価なものをあげるわけではありません。

例えばちょっとしたお菓子だったり雑貨だったり、女性が負担にならない程度の小さなプレゼントを沢山贈ってサインを出しています。

その時に女性がどんな反応をするかで好みや興味のあるものを、さり気なくチェックしている男性もいるでしょう。

やたらこまめにお菓子などのプレゼントをくれるなと思ったら「もしかして…?」と男性からの脈ありのサインかもしれないと意識してみてください。

♥脈ありサインその2:一方的に自分の恋愛観を話してくる

例えば男性が「女性とはこういう付き合い方をしたい」など、一方的に恋愛観を話してくる場合がありますよね。

実はこの行動も、男性が発している脈ありのサインである可能性が高いです。

男性は脈ありの女性が自分の恋愛観を聞いた時に、どんな反応をするかで相性の良さを見極めているのだとか。

また自分との恋愛を想像して欲しいという気持ちから、つい話してしまうというパターンもあるようです。

もし聞いてもいないのに恋愛観を話してくる男性がいたら、「私に気があるのかも」と脈ありのサインだと期待しても良いかもしれません。

サインを見極められる女性は素敵な恋を掴む(photo by vadymvdrobot/Fotolia)
サインを見極められる女性は素敵な恋を掴む(photo by vadymvdrobot/Fotolia)
♥脈ありサインその3:やたら暇アピールをしてくる

スケジュールが空いている事などを伝えてくる、暇アピールをしてくるのは脈ありのサインである可能性が。

デートに誘うのは気まずいけれど、暇だと伝えることで女性から食いついてくれたら…と期待していることがあります。

また自分のスケジュールを明かすことで女性もいつが暇かを教えてくれるかもと思っているため、それを狙っている場合もあるでしょう。

もし男性から暇アピールがあったら、デートをするチャンスだと前向きに捉えてみて下さい。

脈ありサインを出してくるということは、恋愛に発展する可能性があるのでデートしてみると何かあるかもしれません。

♥脈ありサインその4:何かと気にかけてくれる

一緒にいる時、こまめに体調を気遣ってくれたり部屋の温度などを気遣ってくれたりなど何かと気にかけるのは脈ありのサインだと言えるでしょう。

気になる女性だからこそよく見てしまうため、少しの変化でも気付きやすく過剰に心配してしまうものです。

中には他の男性よりも気遣いが出来ることをアピールしたくて、意識的にしている人もいます。

声を掛けられた時、本当に体調を崩していたり気になることがあったりする場合は素直に男性に助けを求めてみてください。

その時、女性を一番に考えるような行動をしてくれるのなら、脈ありサインが確実に好かれているという自信につながるはずです。

♥脈ありサインその5:話すことに同調してくる

女性が自分の考えを話した際「俺もそう思う」とか「分かるよ」など、やたらと同調してくるもの脈ありのサインです。

これは女性と自分の考えが似ていることをアピールして、親近感を感じさせようとしているからこその行動。

反対意見を言って女性に嫌われてしまうのを恐れて、わざと同調している男性もいるでしょう。

いつも合わせてくれると感じる男性がいれば、脈ありの可能性が高いので女性からもアピールしてみるのがおすすめ。

そのサインを男性が受け取れば、積極的に誘ってくれるので距離が一気に縮まるはずですよ。

男性の脈ありサインは案外分かりやすいのかも(Photo by wavebreakmedia)
男性の脈ありサインは案外分かりやすいのかも(Photo by wavebreakmedia)
男性の脈ありサインは、しっかりと見ていないと見逃してしまいそうな些細なことばかりです。

もしも「そうかな?」と思う行動があったら、女性からも少し積極的になって男性の気持ちを確かめてみてください。

タイミングやシチュエーションによっては、そのまますぐに恋愛に発展する可能性もあるでしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加