初キスを成功させるために気をつけたいこと5つ 心得て彼とちゅーしちゃおう


【恋愛コラム/モデルプレス】付き合った彼との初キス。最初だからこそ素敵で思い出に残るキスにしたいですよね。しかし、初キスはどんなに恋愛経験があっても緊張してしまう人は多いものです。だからこそ失敗しないよう、初キスを成功させるために気をつけたいことを確認しておきましょう。初キスはこれでバッチリ!

初キスを成功させるために気をつけたいこと5つ 心得て彼とちゅーしちゃおう(photo by ぱくたそ/photo:すしぱく model:ゆうせい)
初キスを成功させるために気をつけたいこと5つ 心得て彼とちゅーしちゃおう(photo by ぱくたそ/photo:すしぱく model:ゆうせい)
♥首をどっちに傾けるか気にしない

首を傾けたほうがキスしやすい人もいますが、初キスではそれを気にしない方が良いでしょう。

まだお互いキスの仕方や癖などが分かっていないので、下手に首を傾けると上手く噛み合わない場合があります。

そうするとなんとなく気まずい初キスになってしまうので、それは避けたいですよね。

女性が首を傾けなくても男性が首を傾けてくれるはずなので、そうすればキスも問題なくできるはず。

キスする瞬間になったら、男性に全てを任せて女性は男性のキスに合わせることが大切です。

♥緊張の初キスは目を閉じてリラックスする

やはり緊張してしまう初キスは、リラックスすることを心掛けることが重要なポイントです。

緊張していると身体がこわばってしまうので、男性は「キスしたくないのかな?」と感じてしまうこともあるでしょう。

まずは目を閉じてリラックスしたら、そのまま男性のキスを受入れて初キスを成功させてください。

リラックスしていると男性の体温や息遣いなどをより感じる事が出来るので、今までよりもっと男性を好きになれることもあります。

また、女性が受け入れ体制を整えてくれていると男性もキスしやすいのでお互いに素敵な思い出にできるのです。

女性の配慮一つでキスは素敵なものに(Photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
女性の配慮一つでキスは素敵なものに(Photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
♥初キスの前は口臭対策を忘れない

初キスの印象というのは、その人の印象を左右するものと言っても良い程重要です。

だからこそ初キス前は口臭対策をしっかりとおこない、良い印象を与えられるよう準備しましょう。

もし口臭があるとそれだけで男性をがっかりさせてしまい、好感度を下げてしまう恐れがあります。

出来れば歯ブラシを持ち歩き、食事をした後にお手洗いでケアを済ませておきたいですね。

もしそういう時間や余裕がない場合は、ガムやタブレットでも良いので不快感を与えないケアをしておいてください。

♥真剣に受け取ることで男性の心を掴む

キスをした後に冗談ぽく流してしまったり笑い飛ばしてしまったりすると、男性を傷付けてしまいかねません。

男性も初キスは緊張し勇気を出してしてくれているのですから、その気持ちを真剣に受け取る必要があります。

キスをしたら出来れば男性の目を見てありがとうの気持ちを込めて、笑顔を向けてあげてください。

もし恥ずかしくて男性の顔が見られないなら、思い切って抱き付いてしまっても良いでしょう。

初キスの後にする女性の行動は、印象や好感度を決める大切なものなのでしっかりと意識したいものです。

♥短めに終わらせることが今後に繋げるポイント

初キスからいきなりディープで激しいキスをする男性はあまりいないはずですが、最初だからこそ短めに終わらせるのがコツです。

次回のキスへ期待を高めることも出来ますし、失敗する確率が低くなるからです。

また初キスで女性から激しさや長さを求めてしまうと、男性に引かれてしまう可能性もあります。

少し名残惜しいと感じる程度の短さで終わらせ、余韻に浸ることでロマンチックな気分も味わえるはず。

もしかしたら男性が更にキスを求めてくるかもしれませんが、その時は受入れてあげた方が良いでしょう。

最高の思い出になるキスを目指してみて(photo-by-dmitrimaruta/Fotolia)
最高の思い出になるキスを目指してみて(photo-by-dmitrimaruta/Fotolia)
いかがでしたか?

初キスを成功させるためには、女性側が少し控えめに男性を受け入れる事が大切です。

また初キスに多くを求めてしまうと、現実とのギャップにガッカリしてしまうこともあるのでシチュエーションや場所を含め過度な期待をするのは辞めておきましょう。

素敵な思い出として残すために、愛情を込めた初キスをしてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加