年下彼氏と付き合うメリット5つ 意外と狙い目かも!?


【恋愛コラム/モデルプレス】恋愛に年齢は関係ないと言われますが、やはり付き合う相手の年齢は付き合い方や感覚に差が出てくるものです。もし年下彼氏が出来たら、どんな付き合い方が出来るのかと考えたことはありますか?そこで今回は、そんな年下彼氏と付きあった場合に女性が感じるメリットをいくつかご紹介します。

年下彼氏と付き合うメリット5つ 意外と狙い目かも!?/photo by GIRLY DROP
年下彼氏と付き合うメリット5つ 意外と狙い目かも!?/photo by GIRLY DROP
♥彼氏の若さに負けないよう必然的に自分を磨くようになる

彼氏が自分より若ければ若いほど、見た目や考え方など年下であることを痛感する場合があります。

そして周囲からは「弟さん?」と聞かれたり「年の差を感じる」と思われてしまったりするものです。

それに焦りを感じると、女性は必然的に自分を磨く努力をするようになり若く見せようとしたり若い知識を入れようとしたりするのです。

その結果実際に同じ年齢の女性よりも綺麗だと言われることが増え、女性としての自信を手に入れることが出来るでしょう。

そして年下彼氏もそんな美しい彼女を離したくないと考えるので、いつまでも愛され続けるのです。

♥自分好みのタイプに育てられる

年下彼氏だと恋愛経験が浅く、あまり恋愛に対する凝り固まった考え方を持っていない場合があります。

だから女性への接し方や付き合い方など、彼女に合わせてしまう男性が少なくありません。

そのため自分好みのタイプに育てることができ、年下彼氏を自分にピッタリの相手に出来るのです。

また男性の方も「年上の人の言うことを信じよう」と、素直な気持ちで接してくれるので文句を言うことも少ないはず。

自分好みのタイプになればそれだけ可愛いと感じて、ずっと愛せる対象になるのです。

年下彼氏と付き合うことで意識が変わる可能性も(Photo by javiindy/Fotolia)
年下彼氏と付き合うことで意識が変わる可能性も(Photo by javiindy/Fotolia)
♥年下だからと許せる部分が多い

同世代や年上なら出来て当たり前の事が出来ないと、イラッとしてしまうことがあるはず。

しかし、そんなことも年下彼氏なら「年下だから仕方ない」と許せてしまう場合があります。

少しくらいデートで失敗してもリードしてくれなくても、それが可愛いとさえ感じる事もあるでしょう。

つい付き合った相手に色々と求めすぎてしまい、それが叶わないことで上手くいかないという経験がある女性は年下と付き合ってみると良いかもしれません。

大らかな気持ちになれるので喧嘩の回数も減り、平和な付き合い方が出来る確率が高いのです。

♥彼氏の成長が見られて母性をくすぐられる

最初は彼氏としてあまり出来ない方だったとしても、付き合って行くうちに色々な事を吸収して大人になっていくのも年下彼氏の良い部分です。

男性は年下でも女性を守りたいとか女性を大切にしたいという気持ちがある人が多いので、一生懸命成長しようと頑張ってくれます。

そして、その成長する速度は若ければ若いほど早いので近くで成長を見守ることが出来るでしょう。

そんな姿を見ていると子供に興味がない女性でも母性をくすぐられ、結婚や出産に前向きな気持ちになる場合があります。

自分のために頑張って成長しようとしてくれている彼氏を、愛しく思わない女性はいないはずなので良い関係を築けるのです。

♥年下ならではの考え方を取り入れられる

同世代や年上ばかりと付き合っていると、考えが古くなり若い人の意見に付いていけなくなる事があります。

しかし年下彼氏がいれば常に新しい考え方を教えてくれるので、凝り固まった恋愛観を持たなくなります。

そうすると付き合い方の幅や楽しみ方が広がり、今までよりも良い恋愛が出来る可能性が高くなるでしょう。

また、話題の幅も広がりやすいので話題が豊富になったり知識が豊富になったりして仕事などに役立つ場面もあるのです。

年下だからと恋愛対象外にするのはまだ気が早いかも(photo by GTeam/Fotolia)
年下だからと恋愛対象外にするのはまだ気が早いかも(photo by GTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

年下彼氏と付き合うことで、女性にとって嬉しいメリットがたくさんあるのです。

今まで年下は意図的に避けていたという人も、新しい恋愛を楽しめる可能性があるので視野に入れてみてはいかがでしょうか。

もしかしたら今までよりも楽しくて幸せな恋愛が出来る可能性もあるのです。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加