友達の彼氏が好き…!“禁断の恋”をした時にとりたい行動5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】隣の芝生は青く見えるという言葉がありますが、友達の彼氏が良く見えてしまう瞬間を体験したことのある人もいるでしょう。しかし、友達の彼氏ということはもし付き合うことになれば、友達を失うことにもなりかねません。そこで今回は、友達の彼氏を好きになった時にとるべき行動をご紹介します。

友達の彼氏が好き…!“禁断の恋”をした時にとりたい行動5つ(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)
友達の彼氏が好き…!“禁断の恋”をした時にとりたい行動5つ(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)
♥友達の彼氏を奪ってまで付き合いたいか考える

友達と友達の彼氏は、現在進行系で幸せな時間や楽しい事を共有して愛を育んでいるはずです。

もしあなたがその彼氏を奪ってしまったら、2人の幸せな時間をそこで止めてしまうことになります。

そして、仲良くしていた友達まで失ってしまうことにもなりかねません。

そこまで考えてもまだ友達の彼氏を奪いたいかどうかを、一度冷静に考えて見ることが大切です。

その時の感情に任せて先走った行動をしてしまうと、全てを失ってしまう可能性があることを忘れないようにしてください。

♥共通の友達に相談する

どうすべきか一人で悩んでも答えが出ないのであれば、共通の友達に相談してみると良いでしょう。

もちろん口が固く中立の立場でいてくれる友達を選んで、厳しい意見も聞き入れる覚悟を持ってください。

人に話すことで自分の気持ちがどのくらいのものなのかを再認識することもできますし、話してみたらスッキリして吹っ切れる可能性もあります。

また、第三者からの冷静な意見を聞くことで、自分も冷静になれてどうすべきかがはっきり見えて来ることもあるでしょう。

もし自分のこととして話すのが怖いなら「友人にこんな人がいる」と遠回しな相談をしてみてください。

まずは冷静に自分と向き合うことから(photo-by-vadymvdrobot/Fotolia)
まずは冷静に自分と向き合うことから(photo-by-vadymvdrobot/Fotolia)
♥友達に彼氏との仲を聞いてみる

友達と友達の彼氏について深く知ることで、諦める気持ちが生まれることもあります。

そのためにはまず、友達に直接彼氏との関係や仲について細かく聞いてみましょう。

デートの頻度や貰ったプレゼント、一緒にいる時の態度など友達がいかに彼氏と仲が良いかを確認するのです。

そうすれば自分の入る余地が無い事を実感し、またこの関係を壊したくないと思うはず。

友達が幸せそうに彼氏のことを話すのを見ていれば、奪いたいという気持ちはどんどん薄れていくでしょう。

♥友達の彼氏を奪うデメリットを書き出す

どんなことでも文字にして目で見ると、強く実感したり改めて確認できたりする場合があります。

だから友達の彼氏を奪うデメリットを紙に書き出して、どんなデメリットがあるかを認識しましょう。

友達を失う、周囲の人から冷たい目で見られるなど、書き出すと意外とデメリットが多いことも実感するはず。

そのデメリットを知った上でも付き合いたいのか、友達との関係を壊したいのかをよく考えることが重要なのです。

恋をするとそういった部分が見えなくなってしまうことがあるので、行動を起こす前に再認識しておきましょう。

♥どうしても諦められない場合はアタックする

様々な方法で諦める努力をしたけれど、やはり友達の彼氏を好きな気持ちを諦められないなら思い切ってアタックするのも手です。

しかし、その際は友達を失う覚悟で正々堂々と「あなたの彼氏が好きだからアタックするよ」と宣言しましょう。

陰でコソコソとされるより、そちらの方が後腐れなくスッキリと終われる可能性が高くなります。

もしアタックして振られればそれで諦めもつくでしょうし、気持ちの整理もしやすいかもしれません。

周囲からどんな目で見られても気にしない、仕方ないと割り切れる人はこの方法が一番良いのかもいれないですね。

大切な友達をなくしてしまわないような行動を心掛けて(photo-by-2mmedia/Fotolia)
大切な友達をなくしてしまわないような行動を心掛けて(photo-by-2mmedia/Fotolia)
いかがでしたか?

友達の彼氏を奪ってしまうと、どんなにその友達と仲が良くてもその日から嫌われてしまう可能性が高いです。

多くのものを失う覚悟がある人だけが、友達の彼氏にアタックできるのだと考えましょう。

友達は失いたくない、でも恋を諦められないという場合は一旦友達との距離を置いて様子を見てみることをおすすめします。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加