「可愛いやつ」男性がキュンとするポイント5つ スゴ得限定


(Photo by wavebreakmedia)
男性は単純なんて言葉よく聞きますが、実際分からないことだらけ。いつ、どんな時にキュンとするか、知りたくありませんか?

さり気ないことでも男心は揺れ動くもの。「可愛いヤツだなぁ」なんて、彼をキュンとさせるのは、見た目だけではありません。

言葉にはしていなくても、心のなかでは「可愛い!!」と思っていることもあるのです。

そこで今回は、男性がキュンキュンするポイントをご紹介いたします。

◆1.プラスの感情に素直

「喜怒哀楽がはっきりしている方が一緒にいて楽しい。特に、嬉しい時は思いっきり喜んだり、楽しい時ははしゃいでいたり…見ていていつも、可愛いやつだなって思います」(24歳/コンサルタント)

怒ったり、悲しんだりといったマイナスな感情はあまり大きく見せるのは避けたほうが無難です。

しかし、嬉しい、楽しいといったプラスの感情は我慢するひつようはありません。

素直に喜んで、思い切り笑顔を見せましょう。男性は、女性のそんな無邪気な姿にキュンとするものです。

◆2.ご飯を美味しそうに食べる時

「いつも、”ダイエットしなきゃー”なんて言っているくせに、デザートを美味しそうに食べている女の子を見ると、可愛いなって思います。和みますよね」(20歳/大学生)

女性はスレンダーボディに憧れを抱く傾向にありますが、男性は案外ポチャっとしたボディが好きなんだとか。

体型を気にしすぎてご飯を我慢するよりも「おいし~!」と笑顔で頬張る姿の方がHAPPY感が漂って魅力的に映るものです。

◆3.無理して頑張る姿

「仕事で数字関連の資料をまとめていた後輩。数字苦手なんです、とか言いながら、必死で頑張っている姿には、キュンとしました」(30歳/営業)

他にも、虫が苦手でも頑張って退治している姿などもありました。

頼ってくるのも可愛いポイントですが、あえて頼らず頑張る姿に「健気でカワイイな…」と懸命な横顔にキュンとする男性続出です。

(Photo by wavebreakmedia)
◆4.会う前に身だしなみチェック

「ある日、待ち合わせ時間前に彼女を見つけた時、手鏡で顔や髪型をチェックしていました。俺が声をかけると、恥ずかしそうに慌ててカバンにしまっている姿が可愛すぎた」(27歳/アパレル)

彼とのデート前、身だしなみは完璧ですか?

長く付き合っていると、つい色々と油断しがちですが、気遣う姿は女の子らしさそのもの。

相手が彼氏でなくても、さり気ない身だしなみチェックは怠らないようにしてみましょう。

偶然見られた時、男性はキュンとしてしまうはずです。

◆5.ちょっぴり“かまちょ”

「何かにつけてちょっかいを出してきたりいたずらをしかけてくる彼女。子供っぽいんだけど可愛くてキュンとする」(25歳/IT)

“かまちょ”(かまってアピール)は、使い方によっては有効なよう。

やり過ぎるとただのウザイ人になりかねないので注意が必要ですが、あくまでも相手の反応を見つつ仕掛けれみましょう。

いかがでしたか?

こうして見てみると、結構日常的なことばかりですよね。

作りすぎる仕草は不自然ですが、さり気なく取り入れてみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加