彼女が大好きすぎる彼が見せる行動6つ これで愛情度が分かるかも!


【恋愛コラム/モデルプレス】男性は彼女が大好きでもそれを言葉にするのが苦手な人が多い傾向にあります。しかし、口には出さなくても態度や行動でその愛情を無意識に表現している人が多いのも事実です。女性は言葉ではっきりと愛情表現をしてくれないと不安かもしれませんが、彼の行動で愛情を確かめて不安を取り除きましょう。

彼女が大好きすぎる彼が見せる行動6つ これで愛情度が分かるかも!/photo by ぱくたそ
彼女が大好きすぎる彼が見せる行動6つ これで愛情度が分かるかも!/photo by ぱくたそ
♥全身が彼女の方を向いている

話す時や食事をする時など、彼の全身が彼女の方を向いているのならそれは彼女が大好きだからです。

彼女のことを見るだけでなく、自分の身体まで向けて彼女だけを感じていたいのです。

大勢での飲み会やレジャーに行ったときでも、つい彼女の方を向いてしまう男性もいるようです。

だから周囲に彼女が大好きだとすぐにバレてしまい、からかわれたり話のネタにされたりすることもあるでしょう。

♥彼女が大好きだから喜ぶことを沢山する

好きな人には喜んでもらいたいと思うのは、男女関係なく共通で持っている意識だと言えるでしょう。

もちろん彼女が大好きな彼も、彼女に喜んでもらいたいという気持ちがありそのために色々なことをしてあげたくなってしまうのです。

何もなくてもプレゼントをくれたりサプライズで誕生日を祝ってくれたりなど、彼女の喜ぶ顔が見たくて頑張るでしょう。

今までそういう男性と付き合っていなかった女性は最初戸惑うかもしれませんが、彼女が大好きな気持ちだと理解して快く受け入れてください。

♥余計な心配までしてしまう

彼女が大好きだからこそ、彼女に何かあったらと考えて余計な心配をしてしまう彼もいます。

だから連絡が増えてしまうこともありますし、不安になってきつい言い方をしてしまうこともあるのです。

心配されすぎると信じられていないのではと考えてしまう女性もいますが、そうではなく彼女が大好きな彼の気持ちだと受け取るようにしましょう。

彼が不安にならないよう、連絡をする方法を変えたり伝えるべきことをきちんと伝えたりなど彼女として出来ることをするのも大切です。

彼の行動はあなたを想う気持ちから生まれているのかも(Photo-by-irinabraga/Fotolia)
彼の行動はあなたを想う気持ちから生まれているのかも(Photo-by-irinabraga/Fotolia)
♥彼女が大好きだと周囲に漏らす

普段は惚気や彼女自慢などをしない男性でも、彼女が大好きすぎると気持ちを抑えきれなくなって周囲にそれを漏らすこともあります。

女性には恥ずかしくて言えないという男性は多いので、男友達同士での会話にそういう話題が出るのです。

友達を大切にする男性は、その友達が大好きな相手についても良い印象を持ちがちです。

だから、初めて会った彼氏の友人にも優しくしてもらったり良い扱いを受けたりすることがあるでしょう。

♥連絡は必ず彼氏からしてくる

連絡がないから不安ということは、彼女が大好きな彼がいる女性にはない悩みなのかもしれません。

男性はもともとこまめに連絡することを嫌う人が多いですが、彼女が大好きな彼は自分からどんどん連絡してしまうのです。

だから彼女が連絡不足で不安になることもなく、逆に連絡の多さに驚いてしまうこともあるでしょう。

好きな相手とはいつも繋がっていたいという気持ちが、自然に連絡の回数を増やしてしまうということです。

♥夜遅くない場合でも家まで送ってくれる

たとえば夜まで一緒にいられないデートだとしても、彼女が大好きな彼はきちんと彼女を家まで送りたがります。

それは心配だからという気持ちはもちろん、送っている時間まで一緒にいたいからという考えがあるからです。

「1人で帰れるのに」と思わず、彼がもっと一緒にいたいと思っていることを察してあげてください。

あなたも彼のことが好きなら、一緒にいる時間をできるだけ増やせるよう素直に送ってもらいましょう。

彼なりの愛情表現をしっかりと受け取って(photo-by-deagreez/Fotolia)
彼なりの愛情表現をしっかりと受け取って(photo-by-deagreez/Fotolia)
いかがでしたか?

彼女が大好きだと、言葉で示さなくても態度でそれが分かる場合がほとんどです。

言葉で言ってくれないという事実だけを見るのではなく、彼の態度や行動を見て気持ちを確かめてみてください。

もし好きだと言ってほしいのなら、女性から言葉で伝えることも大切です。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加