私だって恋したい!恋愛力をアップさせる5つの秘訣


【恋愛コラム/モデルプレス】自分は恋愛が下手だなと思ってはいませんか?恋愛している女性を、羨ましいと思ってはいませんか?それは恋愛を楽しむための力が不足しているからですよ。そんな恋愛力を身につけることで、恋愛上手な女性になることができます。今回はそんな恋愛力向上のための5つの秘訣をお伝えしましょう。
私だって恋したい!恋愛力をアップさせる5つの秘訣(Photo by  Halay Alex/shutterstock)
私だって恋したい!恋愛力をアップさせる5つの秘訣(Photo by Halay Alex/shutterstock)
♥家でも手を抜かない

家での生活は見に染みつくもの。家でだらしなくしていると、いつの間にか外でも同じように振る舞うようになりかねません。

あなたは家でどのような格好をしていますか?掃除はどれくらいしていますか?

「恋愛力」の高い女性は、外出しない日もメイクを怠らない、料理や掃除をする、本を読むなどしているもの。

もちろん、モテる人でも実は部屋が汚いといったケースもありますが、そんな部屋を見られたら相手には幻滅されてしまいます。

もしも「仕事が忙しくて週末は休みたいし、ハードルが高いな」と思っているなら、「今日は部屋の掃除をしたら休む」など、気を抜く時間とそうでない時間を1日の中で作ることがオススメですよ。

♥一人でも二人でも楽しめる

あなたは一人でいるのが好きですか?友達と過ごすのが好きですか?

「恋愛力」の高い女性は、一人でいる時間も、そうでない時間も楽しんでいるのです。

一人でいる時間が多すぎると出会いの機会がなくなりますし、逆に少なすぎると相手に過度に束縛したり負担をかけてしまったりする可能性が高くなってしまいます。

他人に対する依存度が高すぎても低すぎても「恋愛力」は高くなりませんよ。

大切なのはさじ加減(Photo by vgstudio/shutterstock)
大切なのはさじ加減(Photo by vgstudio/shutterstock)
♥平等に接する

相手によって声色を変えて対応している人はいませんか?

「恋愛力」の高い人は、どのような人にも平等に接することができます。

「自分は好き嫌いが多いから、平等にって言われても難しい…」という場合は、小さなことでも「ありがとう」と頭を下げる、作業中に声を掛けられたら手を止めて相手の方を向くなど、まずは丁寧な対応を心がけてみてはいかがでしょうか。

そういった行動は周りの人も意外と見ていますので、あなたにとって損にはならないはずですよ。

♥会話の引き出しが多い

話していて楽しいと思える人って素敵ですよね。

恋愛力の高い人は、好奇心が旺盛で、気になることはすぐ調べ、自分の会話の引き出しを広げます。

自分ばかり話さず、聞き上手でることはもちろん大事なのですが、それ以上に的確な相づちや質問などを挟むことによって、話題を盛り上げることが大切ですよ。

会話の引き出しが多ければ、相手の好きな話題と自分の好きな話題との共通点を見つけることも容易でしょう。

♥公の場では身持ちを堅く見せる

「恋愛力」の高い女性は身持ちが適度に高いです。

と言っても、身持ちが堅すぎればチャンスを逃しますし、低すぎると侮られる可能性が高まります。

飲み会など、人がいる前ではあまりボディタッチをしない、あからさまな露出をしないというように、適度な身持ちの堅さをアピールして、自分を安くは見せないようにしましょう。

恋愛力を高めて素敵な女性になろう(Photo by Joshua Resnick/shutterstock)
恋愛力を高めて素敵な女性になろう(Photo by Joshua Resnick/shutterstock)
いかがでしたか?

恋愛力が高ければ、仕事や家事育児など、様々なことにも応用できますよ。

これは、その次のステップ、例えば恋愛相手と結婚を考えるときにも役立つはずです。

恋愛上手になりたいと思ったとき、これらの点を意識して、できることから始めてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加