“with B”ブリリアンにテレビ初密着 芸人とはかけ離れた素顔・ブルゾンとの絆が明らかに…ダイキの母親も初登場


【ブリリアン/モデルプレス=10月2日】今年大ブレークしているお笑い芸人・ブルゾンちえみ “with B”こと芸人コンビ“ブリリアン”がテレビ初密着され、10月2日放送の日本テレビ系「人生が変わる1分間の深イイ話2時間スペシャル」で放送される。

ブリリアンにテレビ初密着(C)日本テレビ
ブリリアンにテレビ初密着(C)日本テレビ
◆“with B”こと“ブリリアン”とは

“スケジュールが真っ黒な人は本当に幸せなのか”というテーマでブリリアンの2人にテレビ初密着。

“ブリリアン”は、現在芸歴2年目の新人芸人コンビ。金髪でマッチョのコージ(29)は、法政大学アメフト部で全国優勝を経験。4年生の時には主将も務めたほどのバリバリのアスリート育ち。一方、黒髪のダイキ(30)は、父親が医者で小さい頃から塾や、ピアノなど習い事だらけの英才教育をうけて育ったお坊ちゃん育ち。真逆の境遇で育った2人は今から2年前、ある舞台での共演をきっかけに意気投合。2人でワタナベコメディースクールの門をたたき、コンビ「ブリリアン」を結成した。

◆プライベート公開!深刻な悩みも語る

ブリリアン(左から)ダイキ、コージ(C)日本テレビ
ブリリアン(左から)ダイキ、コージ(C)日本テレビ
そして、入門からわずか9か月後に、同じ事務所の1年先輩であるブルゾンちえみから抜擢されて、“ブルゾンちえみ with B”を結成。瞬く間にスターダムをのし上がった。

一躍、超人気者となったブリリアンの2人の知られざる私生活にテレビ初密着した結果、コージのアスリートさながらの本格的なトレーニングや、ダイキの美意識が高すぎる一面など、お笑い芸人とは遠くかけ離れた意外な素顔が明らかになる。

密着中、2人に今ブレークしている心境を聞くと「ありがたいことだけど、それだけじゃダメだなって。1発も(芸人コンビとして)ネタで当ててないのでゼロ発屋で終わる」と、“withB”としてではなく、芸人“ブリリアン”としての悩みを深刻に語る。

◆“ブリリアン”としてのネタ披露

ブリリアン(C)日本テレビ
ブリリアン(C)日本テレビ
そして「深イイ話」では、“ブリリアン”として仕上げたネタ見せをテレビ初公開。その名も「コント・九九取り合戦」はたして爆笑をとれるのか?

さらに、ダイキの母親もテレビ初登場。本当は医者になってもらいたかった母親だが「やりたいことが見つかって、今やれているので幸せな事だと思います」とエールを送る。

また、ブレークしてから約1年経った今、ブルゾンちえみがブリリアンの2人への想いを激白。そこには3人の絆、ブルゾンちえみの深い愛情があった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加