“恋愛めんどくさい症候群”の女子の実態6つ どんな時に面倒って思うの?


【恋愛コラム/モデルプレス】恋愛をすると毎日が楽しくて仕事も頑張れる!そういう恋愛が出来ていれば良いですが、実際には恋愛に対して「めんどくさい」と思ってしまい恋愛から離れてしまう女性も少なくありません。では、一体どんな時に女性は恋愛をめんどくさいと感じるのでしょうか。その瞬間を6つご紹介します。

“恋愛めんどくさい症候群”の女子の実態6つ どんな時に面倒って思うの?(Photo by aleshin/Fotolia)
“恋愛めんどくさい症候群”の女子の実態6つ どんな時に面倒って思うの?(Photo by aleshin/Fotolia)
♥片思い期間中の駆け引きがめんどくさい

片思い中はより相手に好かれたり注目してもらったりするために、駆け引きをすることがありますよね。

最初の内はそんな駆け引きも楽しく感じるものですが、なかなか成果が現れないと徐々に「めんどくさい」と感じてしまいます。

手応えがないと頑張る気力がなくなっていきますし、恋愛にたいしても冷静になってしまいます。

そんな時は駆け引きなしで振り向いてくれる人を探すか、正面からぶつかって相手の反応を見てみると良いでしょう。

♥LINEを連投された時

女性からの頻繁な連絡を男性が鬱陶しいと感じるように、女性もあまりに男性からのLINEが多いとうんざりしてしまいます。

仕事で忙しい時、友達と遊んでいる時に、LINEが連投されてきたら「めんどくさい」とか「返信したくない」という気持ちになるでしょう。

付き合いたての時期や付き合う直前はどうしても連絡の頻度が高くなってしまうので、ある程度は仕方ないかもしれません。

どうしてもめんどくさいと感じてしまうのなら、男性にLINEの頻度を下げるよう提案してみると良いでしょう。

♥相手と予定を合わせるのがめんどくさい

恋愛をするとデートの予定を合わせたり相手に休みの予定を伝えたりなど、いちいち予定の共有をしなければいけない場面が訪れます。

たまになら問題ありませんが、それが毎週になってしまうと「めんどくさい」と感じる女性もいます。

デートは楽しいけれど趣味や仕事が忙しいため、時間を作るのが大変という場合もめんどくさいと感じてしまうかもしれません。

休みの予定が合う人でないのなら、相手の予定を聞いておき女性が空いた時に連絡するという方法なら上手く行く可能性があります。

恋愛している自分を想像してみて(Photo by wavebreakmedia)
恋愛している自分を想像してみて(Photo by wavebreakmedia)
♥恋愛することでお金が掛かると感じた時

服やメイクや髪型など、恋愛をするとどうしても一人でいる時よりも気を使うことが増えてしまいます。

またデートも男性が全てお金を出してくれる場合以外は、毎回お金がかかるので見た目とデートを合わせると出費がかさんでしまうものです。

今までは自分の好きなことをして好きなものを食べて…と、自由にお金が使えたのにそれが出来ないと思った瞬間に恋愛をめんどくさいと感じてしまうでしょう。

だからこそ価値観の合う相手や、デートでお金を掛けなくても楽しめる相手を選ぶべきだと言えるのです。

♥恋愛に振り回されて疲れた瞬間

好きだという感情だけで恋愛できれば良いのですが、実際にそう簡単に行かないのが恋愛の面白い部分でもあります。

しかし、恋愛によって相手の一挙手一投足に感情が左右してしまうと、だんだん疲れてしまいます。

そんな恋愛に振り回されて疲れた瞬間に、女性は恋愛をめんどくさいと思ってしまうことがあるのです。

色々な感情を楽しめなくなってしまったら、一度相手や恋愛から離れて冷静になることをおすすめします。

♥相手からの要求が多くなった時

恋愛というのは他人同士がするものなので、ある程度お互いへの要求というものが生まれてしまいます。

多少の譲り合いや妥協というのは好きな気持ちがあれば乗り越えられますが、必要以上の要求をされると困惑してしまうはず。

好みでない服を着て欲しいと言われたり似合わないメイクを要求されたりすると、自分らしさを奪われる気がしてストレスになることもあるでしょう。

要求を拒否した時に相手が不機嫌になるのなら、それはあなたと相性が良くない証拠なのでしばらく距離を置く方が良さそうです。

めんどくさいと思わない相手を見つけるのも手(photo-by-deagreez/Fotolia)
めんどくさいと思わない相手を見つけるのも手(photo-by-deagreez/Fotolia)

いかがでしたか?

恋愛には様々な形があるので、わざわざめんどくさいと思ってしまう恋愛を続ける必要はありません。

自分に合っていないと感じたらまずはそれを相手と話し合い、それでも分かり合えないなら他の人との恋愛を考えて良いのです。

幸せな恋愛をしていればめんどくさいと感じることもなくなるでしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加