デート後のメール・LINEから分かる脈ありなし判断 要チェック!


【恋愛コラム/モデルプレス】気になる彼とのデート後、どんな風に思われたのか、今後に繋がるのかどうか不安になる女性も少なくないでしょう。そんな時は、デート後に彼から来るメールやLINEの内容、そして頻度などを見れば分かる可能性があります。そこで今回はデート後のメールで見極める脈あり脈なし判断をご紹介します。

デート後のメール・LINEから分かる脈ありなし判断 要チェック!/photo by GIRLY DROP
デート後のメール・LINEから分かる脈ありなし判断 要チェック!/photo by GIRLY DROP
♥脈あり行動1:デート後すぐに次の約束の話を積極的にする

彼の方からデート後すぐに次回のデートについてメールでお誘いや提案がある場合は、脈ありだと判断して良いでしょう。

今回デートをしてみてまたデートしたいとか、すぐに関係を進展させたいと思っているからこそ積極的にデートしたがるのです。

また、約束も女性の都合や行きたい場所を優先してくれることが多く、出来るだけ女性に気に入られたいという気持ちがメールにも現れます。

中にはデート後ではなくデートの途中ですでに次回の約束をしたがる男性もいるので、自分の気持ちを考えて返事してください。

♥脈あり行動2:また会いたいとメールで言われる

約束を取り付けるまではいかなくとも、デート後にメールで「また会いたい」と言われるのも脈ありだからでしょう。

あまりガツガツして女性に引かれるのを避けたいため、自分の気持ちを伝えて女性の反応を待っていることもあります。

確かに女性はデート後すぐにガツガツ来られるのが苦手な人も多いので、こういうメールの方が嬉しいという人も少なくないはず。

もし「また会いたい」と言われて自分も同じ気持ちなら、きちんとそれをメールやLINEで伝えて男性を喜ばせてあげてください。

♥脈あり行動3:「楽しかった」「ありがとう」などポジティブな感想をくれる

デート後のメールやLINEで「楽しかった」とか「今日はありがとう」など、ポジティブな感想をくれる場合も脈ありだと判断できます。

女性もデート後は色々と不安に感じていることも多いので、こういうメールを貰うとほっとするものです。

また、女性からも「私も楽しかったです」など感想を言いやすい状況になるので、お互いの気持ちを確認出来るでしょう。

だからもしあなたが男性と進展を望まないのであれば、不用意にポジティブな感想を送るのは避けた方が良いということになります。

デート後は彼の反応を見極めやすい(Photo by nuzza11/Fotolia)
デート後は彼の反応を見極めやすい(Photo by nuzza11/Fotolia)
♥脈なし行動1:デート後すぐに連絡が来ない

デートが終わって帰ってからもしばらく連絡が来ない場合や、その後連絡が途絶えてしまった場合は脈なしである可能性が高いです。

もしくは簡単なやりとりだけで終わってしまった場合も、脈なしだと判断できる対応だと言えるでしょう。

下手に連絡をして女性を勘違いさせたくないという彼なりの優しさかもしれませんが、女性は少し傷ついてしまうこともあるでしょう。

もしこちらからメールしても反応がなかったり薄かったりする場合は、すぐに気持ちを切り替えて新しい出会いに期待するのが一番です。

♥脈なし行動2:メールで予定を聞いてもはぐらかされる

デート後の連絡はあったけれど、女性から次回のデートについて予定を聞くとはぐらかされる場合も脈なしと判断できます。

もしまたデートしたいと思ったら予定は自分から伝えて来るはずですし、まして女性からお誘いしているのにはぐらかすこともしないはず。

ハッキリと断るのが苦手だったり女性を傷つけるのが怖かったりする場合は、こういう態度を取る男性が少なくありません。

しばらく待って男性から次のデートについてお誘いがなければ、早めに諦めて違う恋を探しに行きましょう。

付き合いたい気持ちがあるならデートでの態度に気をつけて(Photo by wavebreakmedia)
付き合いたい気持ちがあるならデートでの態度に気をつけて(Photo by wavebreakmedia)

いかがでしたか?

デート後の彼の対応やメールの内容を見れば、すぐに脈ありか脈なしかを判断できそうですよね。

気になる彼なら脈なしだとわかった時ショックかもしれませんが、早めに次の出会いを見つけた方が傷は浅くすぐに諦めもつくはず。

もし脈ありだと分かったら女性からも積極的にアプローチして、関係を進展させるキッカケをたくさん作ってみてください。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加