男性が“可愛いな”と思うあだ名タイプ5つ あなたのタイプはどれ?


【恋愛コラム/モデルプレス】女性は幼い頃からあだ名をつけて呼び合っている人が多いですよね。しかし男性は名字や名前をそのまま呼ぶ場合が多く、女性のように誰でもあだ名を持っているわけではないようです。だからこそ、男性は女性のあだ名を可愛いと感じるのでしょう。今回は男性が可愛いと感じるあだ名をご紹介します。

男性が“可愛いなあ”と思うあだ名タイプ5つ(photo-by-deagreez/Fotolia)
男性が“可愛いなあ”と思うあだ名タイプ5つ(photo-by-deagreez/Fotolia)
♥「りん・みん・たん」など最後に「ん」が付くあだ名

「ゆりりん」「まなみん」「はなたん」など、あだ名の最後に「ん」が付くのが可愛いと感じる男性は多いようです。

女性ならではの可愛らしさや幼さ、またあだ名の響きも良く覚えやすいので男性の耳にも入りやすいと感じているのです。

男性同士ではなかなか付けないあだ名でもあるので、余計に特別で可愛いと感じるのかもしれません。

ただし男性はこういうあだ名を呼ぶのが恥ずかしいと感じている人もいるので、嫌がっている人には別の呼び方で読んでもらうよう提案してみてください。

♥パ行を上手に使っている

「あゆみ」なら「あゆぽん」「あゆっぴ」「あゆっぺ」など、名前とパ行を組み合わせたあだ名も男性は可愛いと感じています。

親しみが湧きやすい響きで周囲から愛されているのを感じるので、悪い印象を抱きにくいというのが理由の一つです。

また、パ行が付くことによって元気なイメージがプラスされるので、呼ばれている本人のイメージアップになることもあるでしょう。

あだ名はその人のキャラクターや性格を表すことも多いので、元気キャラで行きたいならパ行のあだ名をおすすめします。

あだ名であなたのイメージが変わるかも(photo-by-ArtFotoDima/Fotolia)
あだ名であなたのイメージが変わるかも(photo-by-ArtFotoDima/Fotolia)
♥下の名前に「ちゃん」を付けるだけでも可愛い

単純に下の名前と「ちゃん」を組み合わせただけのあだ名も、男性は可愛いなと感じているのです。

女性の柔らかい印象の名前に「ちゃん」が付くことによって、より可愛いく女の子らしくなるため男性にも人気なのでしょう。

また、男性も「ちゃん」を付ける呼び方なら呼びやすいので、他の人と同じ呼び方が出来て仲良くなりやすいと感じることもあります。

あだ名で呼ばれるのが苦手とかあだ名を考えるのが苦手という女性も案外多いので、そういう場合は「ちゃん」を付ける方法を試してみてください。

♥「ー」や「っ」が入ったあだ名

「みさき」を「みーちゃん」と呼んだり「ゆうこ」を「ゆっこ」と呼んだりなど、「ー」や「っ」が入ったあだ名も好印象です。

もともとの名前が上手に入れられていて、尚且つ呼びやすさが増すので男性もついついあだ名で呼びたくなってしまうでしょう。

とくに「っ」が入るあだ名は呼び捨てのようで呼び捨てではない絶妙な呼び方なので、信頼度が高いという雰囲気を出すこともできます。

初対面で呼んでもあまり嫌がられることがないので、困った時の呼び方としても使える可能性が高いです。

♥繰り返すことで可愛いと感じる

名前を繰り返すあだ名も女性ならではの呼び方なので、男性には新鮮で可愛いと感じることがあるでしょう。

たとえば「あや」なら「あやや」や「あやあや」という風に、繰り返すだけで可愛らしさや幼さが演出されます。

赤ちゃんがお腹のことを「ポンポン」というように、同じ言葉の繰り返しはそんな子供っぽいイメージを与えて可愛いと思うのです。

このあだ名は年齢が高くなると恥ずかしく感じる場合があるので、相手のキャラクターや性格を見て使ってみてください。

距離を縮めるためにあだ名を活用するのもおすすめ(photo-by-Antonioguillem/Fotolia)
距離を縮めるためにあだ名を活用するのもおすすめ(photo-by-Antonioguillem/Fotolia)

いかがでしたか?

男性はあだ名で女性のイメージを想像している場合もあり、案外自分の印象を決める上で大切なものであることもあります。

だからもし自分が誰かにあだ名を付ける時は、その人の魅力を引き出して親しまれるような可愛いあだ名にしてあげましょう。

また、彼氏や好きな人にもあだ名を付けると距離が縮まる場合があるので、関係を進めたい時にあだ名を活用するのもおすすめです。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加