男性ウケする女性の趣味5選 王道から意外なものまでたくさん!


【恋愛コラム/モデルプレス】あなたには何か趣味がありますか?忙しい毎日を癒してくれたり、時間を忘れて没頭できるものがあるって素敵ですよね。でも。そこまでの趣味がないって女性も多いはず!どうせ新しいことを始めるなら、同時に男性ウケも狙っちゃいましょう。今回は「いいな~」と男性から思われる趣味5選を紹介します。

男性ウケする女性の趣味5選 王道から意外なものまでたくさん!(photo by april_89/Fotolia)
男性ウケする女性の趣味5選 王道から意外なものまでたくさん!(photo by april_89/Fotolia)
♥映画

映画は、老若男女問わず話すネタになる趣味です。

映画を全く観ない人には自分のおすすめの映画を紹介することができますし、お互いに映画が好きなら、観た映画の話で盛り上がったり、一緒に観ることも出来ますよね。

「映画が好き」というと、アートな魅力を感じやすいので年上の男性にも好まれます。

公開中や近年の作品だけでなく、国外やジャンルを問わず昔の映画をレパートリーに入れておくのがおすすめです。

♥コーヒー

「え?趣味でしょ?コーヒー?」と思う人も多いと思いますが、コーヒースタンドやカフェが栄えている今、コーヒー好きも立派な趣味と言えます。

コーヒーを探す過程で、お洒落なカフェやレトロな喫茶店に出会ったら、自分のリストに加えましょう。

「あそこのコーヒー美味しいよ!」や「ここのカフェおすすめだよ」と言うだけで、日常の時間が充実している女性のように見えます。

コーヒーがあまり好きでない人は、自分の好きなドリンクから好きなお店を探すのもおすすめです。

また、今では様々なカフェでバリスタのスクールが行われています。新たにラテアートに挑戦してみるのもいいですよね。

至福のひと時を趣味にいかが?(photo by nuzza11/Fotolia)
至福のひと時を趣味にいかが?(photo by nuzza11/Fotolia)
♥読書

読書は一番簡単に始められる趣味でもあります。

「読書が好き」というだけで知性的に見られますし、現に本から得る知識は必ず自分磨きに一躍買います。

言葉や文章を発信することが多い時代、綺麗な言葉や豊富なボキャブラリーを身に着けるための勉強にもなりますよね。

「本読むの苦手だし…」と思う人は、本屋さんの新刊のコーナーや、映像化された作品などから本を見つけてみてください。

「本読むの好きだけど悩むな…」という人は、文庫本のコーナーで表紙や題名で選ぶのがおすすめですよ。

世間の評判で選ぶのではなく、なんとなく手に取った一冊が運命を変えるほどのきっかけをもたらしてくれるかもしれません。

♥ゴルフ

ゴルフは比較的に年上の男性が好みの場合におすすめです。

定期的に彼がゴルフに行っていることが分かれば、ぜひ練習してみてください。

ある程度打てるようになったら、一緒に連れて行ってもらえるかもしれません。

また、「ゴルフが趣味です」というと、同じ趣味の男性が多いので、他の女性よりも話す機会が多くなりますよ。

♥料理

合コンなどで「料理が趣味です」というと、なんとなくあざとさが香りますよね。

ただ料理が趣味というのはおすすめしませんが、そのあとに「なので、今資格の勉強をしています」などと付け加えると好印象です。

好きなものについて勉強する、向上心のある女性という印象を持ってもらえます。

男性は学ぶことに長けている女性を気に入る傾向がありますから、これを機に勉強を始めてみるのもアリですよ。

彼の胃袋をグッと掴んで!(Photo by puhhha/Fotolia)
彼の胃袋をグッと掴んで!(Photo by puhhha/Fotolia)

いかがでしたか?

好きなものを極める過程で学べるものや出会うことは、必ず自分を大きくレベルアップさせてくれます。

新しい季節、なにか新しいものに興味を持って、好きだと思えるものを追求してみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加