長続きするカップルの記念日プラン5選 高級ディナーよりも…


【恋愛コラム/モデルプレス】カップルでいる期間が長いと、当然それだけ記念日も増えていきます。その記念日をどうやって祝うかという部分で、男女に考えの差が生まれてしまい喧嘩になることもしばしば。では、長続きしている仲良しカップルは記念日をどのように祝っているのでしょうか。今回はその過ごし方をご紹介します。

長続きするカップルの記念日プラン5選 高級ディナーよりも…/photo by ぱくたそ
長続きするカップルの記念日プラン5選 高級ディナーよりも…/photo by ぱくたそ
♥初デートで行ったお店に行く

長続きしている仲良しのカップルは、いつまでも最初の気持ちを忘れないために記念日には初デートで行ったお店を訪れることもあります。

そこに行けば思い出話に花が咲いたり懐かしい気持ちになれたりするので、楽しいカップル記念日を過ごすことができるから。

また、毎年同じ人と同じ場所に来られるという喜びを感じて、相手への愛情や感謝の気持ちが高まることもあるでしょう。

最初の気持ちを忘れない、そして新たな思い出を残せるという素敵なメリットがあるので、初デートで行ったお店に行くのが長続きの秘訣になるのかもしれません。

♥記念日用プレゼントのジャンルを決めておく

記念日はカップルの片方ではなくお互いの大切な日なので、片方がプレゼントするのではなく交換形式で行っている人達が多いようです。

そして長続きしているカップルは、毎回プレゼントのジャンルを決めてどちらかの負担が大きくならないように工夫する努力もしています。

たとえば生活用品とか、趣味のもの、2人で使える物など、ある程度決めておくと値段も偏らず内容も絞られるので探すのに苦労しません。

記念日だからこそ選ぶ物の意識もすり合わせることで、カップルの絆を深めることが出来るでしょう。

お互いにプレゼントを選び合うのも良いかも(photo-by-BillionPhotos)
お互いにプレゼントを選び合うのも良いかも(photo-by-BillionPhotos)
♥どちらかの家で記念日をゆっくり過ごす

カップルとしての付き合いが長くなるとデートもお互いのしたいこともやり尽くしているので、記念日は敢えてどちらかの家でゆっくり過ごすというカップルもいます。

このパターンならゆっくりと話したりお互いの顔を見たりすることで、2人だけの記念日を存分に味わうことが可能です。

長く付き合っているカップルだからこそ普段は言えないことを伝えて、お互いの大切さを再認識するのにも家でのデートが最適でしょう。

付き合いたてのカップルにはない落ち着いた雰囲気というのも、長続きするカップルの記念日には必要になってくるのかもしれません。

♥カップルで行き慣れている場所やお店

せっかくの記念日だから出かけたいけれど、高級ディナーや初めて行くお店は記念日には選ばないのも長続きカップルの特徴です。

普段からカップルでよく行くお店に行き、普段と同じように食事を楽しむという記念日を過ごしていることもあります。

記念日だからこそ安心できて間違いないお店で過ごしたいというのは、長く付き合っているからこそ生まれる感覚かもしれません。

普段と同じお店なのに記念日という前提があることで特別に感じるというのは、何気ない幸せを感じるという点で大切なことといえるでしょう。

♥特別なことはしないというカップルも

数年間付き合っているカップルなら、記念日だからといって特別なことはしないという場合も。

もちろん一緒に住んでいなければデートはしますが、それも普段となんら変わりないデートをしていることがあります。

記念日を蔑ろにしているというわけではなく、特別祝う必要が無いほど信頼関係を築けているということでしょう。

特定の日だけ特別なことをするのではなく、普段から気持ちを伝え合い感謝し合っていればわざわざ祝う必要はないのかもしれませんね。

彼と素敵な記念日を迎えて(photo-by-kieferpix/Fotolia)
彼と素敵な記念日を迎えて(photo-by-kieferpix/Fotolia)

いかがでしたか?

長続きしても仲良くいるためには、記念日の過ごし方やプレゼントもある程度大切になってきます。

付き合いたてはどうしても気合いを入れたお祝いをしたくなってしまうものですが、長くカップルでいる事を考えたらその必要ないのかもしれません。

お互いにとって最高の記念日になるよう、計画も2人で行い絆を深めてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加