TRF・SAM、古坂大魔王に直接オファーでタッグ実現


【SAM/モデルプレス=11月29日】5人組ダンス&ボーカルグループ・TRFのSAM(55)が29日、都内で書籍『ダレデモダンスエクササイズ』(徳間書店)の発売記念イベントを開催した。

SAM(C)モデルプレス
SAM(C)モデルプレス
◆SAM『ダレデモダンスエクササイズ』

SAMがこれまでの経験を注ぎ込み、子どもから高齢者まで体力に合わせて誰もが無理なく踊ることのできるダンスを詰め込んだ同書。

楽曲は古坂大魔王が提供しており、独特のリズムに合わせてゆっくりとしたテンポで踊ることでアンチエイジング効果&脳の活性化が期待できる。

◆楽曲制作は“ピコ太郎”プロデューサー・古坂大魔王

表紙のポーズを再現するSAM(C)モデルプレス
表紙のポーズを再現するSAM(C)モデルプレス
PPAPで一世を風靡したピコ太郎のプロデューサーを務める古坂と旧知の仲だというSAMは、「彼はすごい今忙しいんですけど、時間を取ってもらって直接オファーしました」とコメント。

「ダレデモダンス」など健康に特化したワードを連呼した楽曲を作ってほしいと考えていたそうで「それを楽しく作ってくれるのは古坂くんだと思った」と依頼した理由を説明。曲の出来栄えについて問われると、「最高です!」と絶賛していた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加