綺麗な言葉遣いで彼を落とす方法5つ 心掛ければ両思いに近づくかも!


【恋愛コラム/モデルプレス】話し方というのはその人の印象を大きく左右することがあります。女性は綺麗な言葉遣いをすることで印象がアップし、それがモテに繋がることも珍しくありません。しかし、綺麗な言葉遣いをするのはなかなか難しいことでもあります。そこで今回は、綺麗な言葉遣いをするのに必要な心掛けをご紹介します。

綺麗な言葉遣いで彼を落とす方法5つ 心掛ければ両思いに近づくかも!/photo by GIRLY DROP
綺麗な言葉遣いで彼を落とす方法5つ 心掛ければ両思いに近づくかも!/photo by GIRLY DROP
♥綺麗な言葉遣いだなと思う人と喋る

あなたの周囲に男性と女性どちらでも構わないので、綺麗な言葉遣いで喋るなと感じている人はいないでしょうか?

人から見て綺麗な言葉遣いだと感じているということは、その人の喋り方を盗めば他の人から綺麗な言葉遣いだと感じてもらえることができます。

喋り方を盗むためには綺麗な言葉遣いだと感じる人とたくさん喋り、言葉の使い方や声のトーンなどをしっかりと見ることです。

また、話し方はたくさん聞いているとうつることもあるので、会話をしているだけで気付かないうちに綺麗な言葉遣いになる可能性もあるでしょう。

♥落ち着いて喋ることを心がける

焦って喋ったり早口で喋ったりすると発する言葉も雑になってしまうので、綺麗な言葉遣いが出来ないでしょう。

だから出来るだけ落ち着いて喋ること、自分が思っているよりも気持ちゆっくり目に喋ることを心がけてみてください

落ち着いて話すと自分の言葉の間違いや話し方の癖にも気付くので、綺麗な言葉遣いに直しやすくなります。

また落ち着いた話し方をすると女性らしさを印象づけることも出来るので、モテへの一歩としても重要なポイントですよ。

言葉を知ることや学ぶことも大切(photo-by-lenets_tan/Fotolia)
言葉を知ることや学ぶことも大切(photo-by-lenets_tan/Fotolia)
♥小説や新聞などの文章を読んで言葉を知る

綺麗な言葉遣いをしたくてもたくさんの言葉や正しい言葉を知らなければ、より綺麗な言葉遣いができるようにはなりません。

それを解消するためには小説や新聞など、綺麗な言葉や正しい言葉が使われている文章をたくさん読んで言葉を知っていきましょう。

小説は作家によって独特の言い回しもありますが、発音が綺麗な言葉を使っている人もたくさんいます。

正しい言葉を知ることで言葉の大切さも分かるので、きちんと話そうというモチベーションもアップするはずですよ。

♥敬語で話すことに慣れるのも綺麗な言葉遣いへの一歩

いきなり綺麗な言葉遣いをするのは難しいかもしれませんが、敬語なら身近で使いやすいと思いませんか?

言葉選びをするのが苦手でも語尾や言い回しが決まっている敬語なら、正しいか正しくないかを確認することもできます。

また、自然に正しい敬語が使えるようになると、社会人とてもイメージが良いので出来れば覚えておきたいものだと言えるでしょう。

まずは敬語に慣れることが綺麗な言葉遣いへの第一ステップだと考え、積極的に敬語を使ってみてください。

♥目上の人と積極的に会話をする

敬語や綺麗な言葉遣いをする時に相手が先輩や目上の人だと、より緊張感があり使いやすいですよね。

仲の良い友達や家族相手にしてしまうと、どうしても気が緩んで普段の言葉遣いになってしまう可能性があります。

だから綺麗な言葉遣いをしたいと思ったら出来るだけ積極的に目上の人と話す機会を作り、自分にプレッシャーを与えることも大切です。

もちろん正しく綺麗な言葉遣いが出来れば目上の人からの評価も上がるので、まさに一石二鳥と言えるのではないでしょうか。

綺麗な言葉遣いは印象をアップさせる(photo-by-milanmarkovic78/Fotolia)
綺麗な言葉遣いは印象をアップさせる(photo-by-milanmarkovic78/Fotolia)

いかがでしたか?

普段から意識していないと綺麗な言葉遣いで喋ることを忘れてしまい、ついつい砕けた表現ばかりを使ってしまいがちです。

綺麗な言葉遣いをしていると背筋が伸びて意識も変わるので、言葉だけではなく雰囲気も変わることがあります。

男性からも言葉遣いの綺麗な女性は人気が高いので、少しでも自分の魅力をアップさせるために今日から意識してみませんか?(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加