髪フェチの男性は女性の髪のどこに惹かれているの?5つの理由を解明!


【恋愛コラム/モデルプレス】男性の中には、髪フェチの人が多くいるようです。このような男性たちには、女性の髪に対して心惹かれるこだわりがあるのです。そこで今回は髪フェチ男性たちが女性の髪のどこに惹かれているのか、その理由を調査しました。もしかしたら気になる男性も、あなたの髪をよく観察しているかもしれません。

髪フェチの男性は女性の髪のどこに惹かれているの?5つの理由を解明!(Photo by voyagerix)
髪フェチの男性は女性の髪のどこに惹かれているの?5つの理由を解明!(Photo by voyagerix)
♥男性にはない長さの髪やツヤから女性らしさを感じる

・「髪の毛が長い方が女性らしく、魅力的」(33歳/メーカー)

・「艶やかな髪は、より一層女性の魅力をアップさせると思っているから」(24歳/大学院生)


髪フェチの男性が最も強く心惹かれる髪、それは美しくケアされたロングヘアです。

特に”天使の輪”が美しい女性の長髪を「魅惑的だ」と感じている場合が多いです。

しかしロングヘアをケアするのは女性にとって一苦労で、毎日のお手入れに時間がかかってしまいます。

それでもフェチ男性はロングヘアの女性に男性にはない”女性らしさ”を感じ、心惹かれる傾向にあります。

もし、あなたの気になる男性が髪フェチでしたら、毎日のヘアケアを怠らないようにすると興味を持ってくれるでしょう。

♥フェチ心を擽る豊富なギャップをもっと見たい

・「アレンジが豊富で、様々なヘアスタイルが出来るから」(26歳/金融)

・「ヘアアレンジがたくさんできて、いろいろな種類を見てみたい!」(27歳/IT)


男性のヘアアレンジは、女性ほど豊富なバリエーションはありません。

お団子ヘアやハーフアップ、定番のポニーテールなど女性のヘアアレンジは多種多様で髪フェチの男性にとって飽きず、魅力的で目が離せないそうです。

さらにTPOやファッションに合わせて女性はヘアアレンジを行えるので、普段とは違った雰囲気を纏うこともフェチ心を擽る傾向にあります。

美しい髪が最大の魅力かも(photo by deagreez/Fotolia)
美しい髪が最大の魅力かも(photo by deagreez/Fotolia)
♥風に揺蕩う黒髪にセクシーさを感じる

・「髪が風にたなびく躍動感に興奮を覚える」(31歳/教員)

・「黒髪が風になびいている姿にドキッとする」(29歳/飲食)


女性のロングヘアやミドルヘアが風にふわりとなびく姿に、興奮を覚える髪フェチの男性は少なくありません。

特にフェチ男性は”緑の黒髪”とも呼ばれる最上級の黒髪に心奪われているようです。

そして風にたなびいている黒髪に、艶っぽく乱れた女性を頭に思い浮かべているのです。

♥思わず触りたくなるサラサラとした手触りを体感したい

・「綺麗な髪を見ると、手櫛したくなる」(23歳/メーカー)

・「何か口実を作ってでも、撫でてみたい!」(29歳/建築)


ヘアケアを女性以上に徹底している男性は、世間に多くはいないはずです。

しっかりヘアケアをした女性の髪は、サラサラとして指通りがよく、またツルツルとした触感も心地よい良質な髪である場合がほとんどです。

このような女性ならではのキューティクルがある髪を見ると「触れてみたい!」「撫でるだけじゃ物足りない!むしろ手櫛したい!」という願望を抱き、ウズウズしているフェチ男性も少なくありません。

髪フェチ男性は、そのようなサラサラの髪の毛を前にすると、触れたくて仕方なくなってしまうのだとか。

♥フェチ男性を誘い出す甘く煽情的な香りが堪らない

・「髪の香りが堪らない」(26歳/技術職)

・「シャンプーの香りに混じる汗の香りを感じると興奮する」(27歳/営業)


髪フェチ男性の中でもさらに上級者といったところでしょうか。

匂いフェチにも通じている髪フェチ男性は女性の髪そのものの香りはもちろん、シャンプーに女性の汗が混ざった香りにも興奮を覚えているのです。

女性特有の甘やかな香りが、まるでフェロモンのようにフェチ男性たちを引き寄せているのでしょう。

男性を虜にする髪の香り(Photo by drubig-photo/Fotolia)
男性を虜にする髪の香り(Photo by drubig-photo/Fotolia)

いかがでしたか?

女性の髪に釘付けになっているフェチ男性は多く、もしかしたら意外と近くにいるかもしれません。

髪フェチの男性以外にも、女性らしい艶やかな髪は印象が良いので、髪の毛のケアをしていても損は無いでしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加