「恋したい!彼氏欲しい!」そんな事を考えた時に心がけたいこと5つ スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】いざ恋がしたいと思っても、なかなか彼氏ができないと悩む女性も多いのではないでしょうか。恋の仕方を忘れていたり、過去の恋に因われていたりなど、恋がなかなかできないその理由は人それぞれ。今回は、恋を呼び寄せる女性にシフトチェンジするために、心がけたいことを紹介していきます。

「恋したい!彼氏欲しい!」そんな事を考えた時に心がけたいこと5つ(Photo by evgenyatamanenko)

♥自分のフィーリングに合う人を探す

大人になって社会に出ると、世代を越えた出会いも増えていきます。

交友関係が広がることで人を見る目が養われたり、目が肥えていったりするのも、実は見落としがちな“当たり前”の話。

しかし、注意したいのはそうした中で知らずのうちに少し理想が高くなってしまっていないかという部分。

もちろん、最低限の理想というものは持っていても問題ありませんが、ごく僅かな男性しか持っていないようなものを理想として挙げるのはストップ。

一人じゃなかなか理想のタイプが整理できない…という人は、客観的に意見を言ってくれる友達と女子会を開いて一緒に整理してもらいましょう。

♥それなりに自活ができるライフスタイルを作り上げる

仕事が安定していなかったり、自分1人で生きていく自信がなかったりすると、つい男性を頼ってしまいたくなるかもしれません。

“恋をしたい”よりも将来への焦りから、相手を見つけようとするのはちょっとストップしましょう。

実は隠しているつもりでも、その思いというのは自然とにじみ出てしまうもの。

金銭面が不安なら転職を検討したり、恋以外に夢中になれるものを見つけたりして自活を充実させていきましょう。

日々の生活が充実することで放たれる“輝きオーラ”は、ぐっと男性を惹きつけますよ。

自活で輝きある女性を目指してみて(Photo by bart78)

♥過去の思い出をキレイに断捨離する

終わった恋愛は、痛みが和らぐといい思い出として残っていくもの。

本人が意識してなくとも未練が残っていると、次に進む気力が生まれません。

新しい恋をしたいなら、名残惜しくても思いが詰まったものを処分することをオススメします。

もらったアクセサリーはもちろん、見るだけでデートのことを思い出して着なくなった服なんかもあればそれも処分した方が良いでしょう。

捨てるのに抵抗があれば、フリマに出すのも一つの手です。

最後にどっぷりと浸るだけ浸って、身の回りを整理していくことで因われていた過去の恋への気持ちも軽くなるはず。

心までスッキリしたら、新たな恋が入り込む“ちょっとした余裕”ができていきます。

♥行動パターンに変化をつける

会社や学校と自宅の往復や、同じメンバーでの女子会など、行動パターンが固定されたルーティーンになっていませんか?

何となく心当たりのある人は、普段会えてなかった友達と連絡を取ってみたり、趣味を見つけて新たなコミュニティに入ってみたりなど、ちょっとした変化をつけてみましょう。

意外なところから、恋愛のきっかけが生まれることはよくある話。

行動パターンを少し変えて、一歩踏み出すことを考えてみませんか?

♥“恥はかき捨て”精神を持つ

肉食や草食などタイプは関係なく、男性は何らかのきっかけがあれば恋をしたいと思っているようです。

積極的にいくことに恥ずかしさがあったとしても、“恥はかきすて”精神が大切。

がっつり自分のキャラを変えていく必要はありませんが、自分の魅力がどこにあるのかを今一度、考え直してみても良いでしょう。

ここから恋愛に対する前向きな姿勢を作り出すことができることもあるので、男性を落とす自分の魅力や長所を積極的に発見し、それを恥ずかしがらずどんどん出していきましょう。

恥をかき捨てて“女”の魅力を引き出して(Photo by rohappy/Fotolia)

いかがでしたか?

大それたことをしなくても、ちょっとした変化で恋を掴むチャンスを作ることはいくらでも可能です。

人肌が恋しくなるこの時期、ぼんやりとでも「恋がしたいな」と思ったらこれらを実践することを考えてみても良いでしょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加