彼とのペアリング…何指につける?つける指によって意味が変わる!


【恋愛コラム/モデルプレス】記念日などに彼氏からペアリングをもらったことがある方もいるのではないでしょうか。ペアリングをするだけで彼との繋がりが深くなったような気持ちになってずっと眺めちゃう、なんてことも。そんなペアリングですが、実は付ける指によって意味が変わってくるんですよ。あなたはどの指につけたいですか?

彼とのペアリング…何指につける?つける指によって意味が変わる!/photo by GIRLY DROP
彼とのペアリング…何指につける?つける指によって意味が変わる!/photo by GIRLY DROP
♥親指の場合は信念の象徴

親指につけるペアリングには愛を貫く信念の強さをという意味があり、強い絆で結ばれたいカップルにおすすめです。

また、何か困難に直面した時にそれを乗り越えるパワーを生み出すと言われているのが、親指のペアリングです。

2人の関係が何らかの試練にさらされているときや、遠距離恋愛で寂しいときなどは親指につけてペアリングからパワーをもらってください。

親指に指輪をつけるとごついイメージを与える場合もあるので、できるだけ繊細なデザインを選ぶと良いでしょう。

♥人差し指は集中力や行動力の象徴

人差し指にするペアリングには、集中力を高めるという意味や行動力をアップさせるという意味があると言われています。

ここ一番で頑張りたい時や、何かに集中したい時には、人差し指を選んで付けてみると良いでしょう。

また、恋人との関係を一歩前進させたいときに、行動力アップをするために人指指にペアリングをするとより深い関係を築けるかもしれません。

人差し指は何かと使うことが多い指ですから、目に入りやすく相手の事を感じる機会が増えるという意味でもおすすめですよ。

あなたはペアリングにどんな意味を持たせたい?(photo-by-pyrozenko13/Fotolia)
あなたはペアリングにどんな意味を持たせたい?(photo-by-pyrozenko13/Fotolia)
♥中指のペアリングは直感やひらめきの象徴

中指にペアリングをすると直感力やひらめき力が高くなるため、新しいことにチャレンジしたい時に選びたい指です。

恋人と上手く行っていない時に何か好転する機会を手に入れたい、マンネリの状況を脱却するひらめきが欲しいという時にはぴったりです。

もちろん今の幸せな状況を維持するためにどうすべきかを考える直感やひらめきを得たい時にも良いので、どんな状況でも好転するキッカケになるはず。

中指はペアリング以外でも指輪をつけている人が多い指ですから、違和感なく付けることが出来てデザインも豊富なのが魅力です。

♥薬指のペアリングは愛を示す象徴

薬指のペアリングと言えばやはり結婚指輪に見られるように愛情の象徴であり、カップルで付けているひとが最も多い指かもしれません。

結婚指輪を薬指につけるのは、2人の愛を高めたり、穏やかな時間を過ごせたりできるようにという意味もあります。

もちろん恋人がいることをアピールできるので、他の異性を寄せ付けないために薬指に付ける人もいます。

女性が憧れるペアリングと言えば薬指につけるのが一般的なので、男性も自然と薬指につけていることが多いですねね。

♥小指なら秘密やチャンスの象徴

小指にペアリングをつけるのはチャンスの象徴であり、恋人同士の秘密や願いを叶えるものです。

たとえば誰も知らないあなたの魅力を伝える力や、恋のお守りとして願いを叶える力があると言われています。

愛情をより確かなものにしたいと願うときや、愛を深めるチャンスが欲しいというときは小指のペアリングが最適でしょう。

小指は指輪が目立ちにくいため男性でも気軽に付けやすく、付き合いたてのカップルにもおすすめです。

彼との絆を深めるためにも意識してみて(photo-by-bedya/Fotolia)
彼との絆を深めるためにも意識してみて(photo-by-bedya/Fotolia)

いかがでしたか?

ペアリングはどの指につけるべきという決まりはなく、付けたい指に付けて大丈夫です。

その際に意味を持たせたいのであれば、どの指にどんな意味があるのかを知って実際に試してみると良いでしょう。

また、常に同じ指に付けていなければいけないというわけでもないので、時期や環境によって付ける指を変えてみるというのもおすすめですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加