“初詣”以外のお正月デートプラン5選 新年をラブラブに過ごそう!


【恋愛コラム/モデルプレス】新年を迎えて彼と一緒に初詣に行ったという女子もたくさんいるでしょう。もしかしたら今、ちょうど初詣に向かうところという人もいるのでは?その初詣が終わったら彼とどう過ごすか考えていない人、意外と沢山いるものです。今回は、そんなカップル達に初詣以外のお正月デートプランを5つ提案します。

“初詣”以外のお正月デートプラン5選 新年をラブラブに過ごそう!/photo by ぱくたそ
“初詣”以外のお正月デートプラン5選 新年をラブラブに過ごそう!/photo by ぱくたそ
♥一緒におせち料理を作って食べる

お正月といえばおせち料理。

もしも彼と一緒にお家でお正月を過ごすというのであれば、思い切っておせち料理を一緒に作ってみるのも良いでしょう。

新年だからこそできる“限定の共同作業”だと言えます。

初詣の帰りに元旦から営業しているスーパーへ足を運んで、食材を買えばそのまま帰っておせち料理を作ることが可能です。

どんなおせち料理のメニューを作るかを彼と色々調べてみるところから始めれば、より一層、共同作業感が生まれてラブラブな新年を迎えることができますよ。

♥初売り戦争に彼と乗り込む

お正月の初売りにワクワクしている人もいるのでは。

普段、買い物デートが多かったりファッションが好きだというカップルは、お正月の初売り戦争に彼と一緒に乗り込むのも良いでしょう。

お互い、お目当てのお店で初売りという戦場で戦った後、どこかのお店やどお家でゆったりすると達成感が生まれるはず。

初売りでゲットした洋服などを身に付けて、お正月休みのデートを楽しめばさらに思い出が増えること間違いナシです。

彼と一緒に初売りへ乗り込むのもアリ(photo by Joshua Resnick/Fotolia)
彼と一緒に初売りへ乗り込むのもアリ(photo by Joshua Resnick/Fotolia)
♥お正月限定のイベントに足を運んでみる

お正月は初売りだけでなく様々なスポットで“お正月限定のイベント”が開催されています。

気になるイベントを彼と一緒にチェックして、足を運んで楽しむのも良いですね。

このイベントでしか見れない彼の新たな一面を見ることができるので、新年からギャップ萌えする…なんてこともあり得ます。

「まだまだ知らない一面がありそうだから、この1年も彼と一緒にいたいな」と、改めて彼の存在が大切だと思えますよ。

♥のんびりと旅行に行ってみる

この時期ぐらいしか長期の休みが取れないというカップルもいるでしょう。

そんなカップルは2人きりでのんびりと旅行に行ってみるのもオススメです。

ずっと「行きたいね」と言ってた場所にようやく行けるとなると、この1年良いことがありそうな新年のスタートを切ることができます。

泊まりなのか日帰りなのかなど自分たちのプランを考えて、年明けの旅行を彼と一緒に楽しんでみては。

♥お家デートでダラッと過ごしてみる

お家でダラダラ過ごすというのも、お正月ならではの醍醐味。

彼と一緒にこたつでぬくぬく過ごしながら、年始の特番を見るのもお正月デート案の一つになります。

いつも出かけるデートが多いからこそお正月はゆっくりしたい、もしくはいつも通りにお家でまったりデートをしたい…。

アウトドア派もインドア派も楽しめるお正月のお家デートで、ダラダラと彼との仲を深めてみても良いでしょう。

かるたなど、お正月ならではの遊びを楽しんでみてもGoodですよ。

まったりお家でデートも良い…!(photo by  arthurhidden/Fotolia)
まったりお家でデートも良い…!(photo by arthurhidden/Fotolia)

彼とのお正月デートは初詣が終わってしまうと、予定が無くなってしまうもの。

初詣が終わった後のデートプランを彼と一緒に考えて、ラブラブな新年のスタートを切ってみましょう。

「今年もきっと彼と一緒にいられるんだろうなあ…」と幸せを噛みしめることができますよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加