メニュー
閉じる
戻る
閉じる

女子たちがのろける“彼氏の好きなところ”5選 大好きすぎて辛い!


【恋愛コラム/モデルプレス】いま彼氏がいる女性は、彼氏の好きなところを聞かれたら何と答えるでしょうか。好きなところを素直に言える彼氏がいるというのは、とても幸せなことですよね。そこで今回は、現在彼氏がいる女性たちに集まってもらい、彼氏の好きなところを思い切り惚気けてもらいました。羨ましくなってしまうかも?

女子たちがのろける“彼氏の好きなところ”5選 大好きすぎて辛い!(photo-by-Maryia-Bahutskaya/Fotolia)
女子たちがのろける“彼氏の好きなところ”5選 大好きすぎて辛い!(photo-by-Maryia-Bahutskaya/Fotolia)
♥彼氏のちょっと強引なところ

「私は彼氏が少し強引なのが好きです。私が優柔不断なので、彼氏がほとんど自分の好きなように決めちゃうんですけど、それがかっこよく感じて…。デートも食べるものも彼氏に合わせちゃいます」(26歳/介護士)

「自分のしたいことがあると、ちょっと強引にでも実現させちゃうのが好きなところ。そうやって夢も叶えて来た人だから尊敬できるのかも」(30歳/秘書)

ちょっぴり強引でも自分の意志を曲げないという部分に、かっこよさを感じる女性は少なくないようです。

♥何事にも誠実に向き合ってくれる

「今までの彼氏は、真面目な話を避けたがる人が多かったの。でも今の彼氏は何でも誠実に向き合ってくれて、真剣に考えてくれるの。だから信頼できるしずっと付き合っていきたいって思う」(29歳/デザイナー)

「誠実さが売りみたいな彼氏だから、そこが好きなところですね。どんな小さなことでも悩んでいれば解決しようしてくれる、困っていれば助けようとしてくれるんです。だからどんどん好きになりますね」(24歳/ヘアメイク)

他にも誠実さを好きなところとして挙げる女性は多かったので、お付き合いする際の重要なポイントとなりそうですね。

あなたは彼氏のどんなところが好き?(photo-by-alice_photo/Fotolia)
あなたは彼氏のどんなところが好き?(photo-by-alice_photo/Fotolia)
♥自分の好きなところを言ってくれる

「彼氏から私の好きなところを言ってくれるんだ。だから私も彼氏の好きなところを伝えて、二人でニコニコするのが好き。喧嘩した時も、好きなところを言い合うようにするとすぐに仲直りできるよ」(27歳/事務)

「けっこう恥ずかしい時もありますが、『君のこういうところが好きだよ』って 定期的に言ってくれるのが好きなところです。自信が持てますし、私も彼氏の好きなところをたくさん見つけたいって思えるので」(28歳/金融)

なかなか好きな部分を言ってくれたり褒めてくれたりと言うのがスマートに出来る男性が少ないので、こんな彼氏に憧れる女性も多いのでは?

♥優しく気遣ってくれる彼氏が大好き

「一番好きなのは優しいところだな。なんだかんだで優しさに甘えちゃうことも多いけど、それでも受け入れてくれる彼氏が大好き」(31歳/SE)

「私の体調とか状況をいつも気遣ってくれて、気にかけてくれるところが好きかな。この人がいるから大丈夫って気持ちになれて、今まで付き合ったどんな人より信頼できる」(29歳/事務)

やはり男性に優しさを求める女性は多く、気遣ってくれる彼氏だから信頼できるという意見も多かったです。

♥好きなところは全部?!

「えーひとつなんて決められないよ。だって全部好きだもん。見た目も性格も話し方も何もかも!だから猛アタックして付き合ったんだ」(21歳/学生)

「好きなところと言われれば全部かもしれません。6年くらいの付き合いですが、良い部分も悪い部分もひっくるめて彼氏の全てが素敵に感じています」(27歳/アパレル)

自信を持って彼氏の全部が好きと言えるなんて、素敵な関係を築けている証拠で羨ましいですよね。

愛される女性で居続けることも大切(photo-by-Andrey_Arkusha/Fotolia)
愛される女性で居続けることも大切(photo-by-Andrey_Arkusha/Fotolia)

いかがでしたか?

皆さん彼氏が大好きなようですね、羨ましい限りです。

喧嘩や意見の食い違いがあっても、好きなところがたくさんある彼氏なら離れたくないですよね。

今までハッキリと好きなところを言えるような男性に出会ったことがないのなら、そういう男性を見つける事を目標にしてみても良いですね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加