男性が思い通りにならない女に惚れてしまう5つの心理 追いかけたい!


【恋愛コラム/モデルプレス】見た目も行動も全然思い通りにならない!なのに追いかけてしまう…。男性は、自分が思い通りにならない女性ほど強く惹かれてしまうことがあるようです。それは一体なぜなのでしょうか。今回は男性にインタビューをして、思い通りにならない女性に惚れてしまう心理を聞いてまとめてみました。

男性が思い通りにならない女に惚れてしまう5つの心理 追いかけたい!/photo by ぱくたそ
男性が思い通りにならない女に惚れてしまう5つの心理 追いかけたい!/photo by ぱくたそ
♥恋愛では“まどろっこしさ”を重視する

「俺はせっかく恋愛するなら、面倒なことも思い通りにならないことも体験したい。まぁまどろっこしいのが好きなんだよね。思い通りにならない女性なら、そのまどろっこしさを体験できるからつい選んでしまうなぁ…」(27歳/金融)

恋愛らしさを重視したい男性にとっては、思い通りにならない女性ほど楽しさを感じることがあるようです。

色々やってあげたのに喜ばれないなんてことがあっても、その状態を楽しめるからこそこのような意見が出てくるのかもしれません。

♥思い通りにならない女につい執着しちゃう

「思い通りにならない女性だと、次はこうすればって考えてつい執着てしまいます。ゲームを攻略しているのと同じような気持ちなのかもしれません。だから、一瞬でも思い通りになると喜びが大きくて、それを味わうためにやめられないんです」(34歳/アパレル)

思い通りにならない女性だからこそ、あの手この手をつかって攻略したいと執着心を見せる男性も少なくありません。

すぐに思い通りになる相手だと恋愛に対する楽しさが減ってしまい、そこまで執着したいと感じない男性もいるみたいですね。

思い通りにならないからこそ追いかけたくなる(photo-by-skokanna0999/Fotolia)
思い通りにならないからこそ追いかけたくなる(photo-by-skokanna0999/Fotolia)
♥自分の手で捕まえた感がする

「付き合う前から思い通りにならない女性だと、頑張って付き合った時に達成感がすごいんだ。自分のこの手で捕まえたって感じがして、幸せを感じちゃうね。もちろんそんな大きな収穫を大事にしないわけがないから、思い通りにならない女性には尽くしちゃうかも」(29歳/介護士)

男性の狩猟本能とでもいうのでしょうか…。

自分の手で苦労して掴んだものに愛情を感じる傾向が強いようです。

苦労するから手に入れたいと感じるのは本来の目的とは逆なのかもしれませんが、この子を捕まえたいと男性に思わせた時点で女性の勝ちなのかもしれません。

♥想像出来ない発言や行動にドキドキする

「思い通りにならない女性って、自分の想像を超えたことをしますよね。発言も行動もですが。それがワクワクドキドキします。自分には考えつかなかった事を言われることもあるので、興味がどんどん湧いてくるんですよね」(30歳/ディーラー)

自分とは違うことをする相手が気になって仕方ない。

そんな経験をしたことがある人もいるでしょう。

思い通りにならない女性は想像外の事をするため、新しい発見や楽しみを見つけられてドキドキするのかも。

先が読めない女性から目が離せないため、結果的に恋に落ちてしまうようです。

♥思い通りにならない女の方が飽きない

「一緒にいてずっと楽しいのは、思い通りにならない女性かな。自分の思ったことが通用しないと、接し方を変えるとか常に工夫が必要になる。そうすると、長く付き合っても飽きないんだ。そして自分のスキルが上がって行くのがわかって楽しい」(28歳/美容師)

何でも思い通りになる女性だと楽しみが減ってしまい、次第に飽きてしまうと感じる男性もいます。

だから思い通りにならない女性の方がいつまでも楽しく、飽きずにいられるため魅力的だと思うのかもしれませんね。

ちょっぴり男性を振り回すくらいが恋愛を楽しむコツなのかも(photo-by-arthurhidden/Fotolia)
ちょっぴり男性を振り回すくらいが恋愛を楽しむコツなのかも(photo-by-arthurhidden/Fotolia)

いかがでしたか?

思い通りにならない女性を追いかけたい男性は多く、そういう奔放な女生ほどモテるのを目の当たりにしたことがある人も多いはず。

自分にはないもの、自分では考えが及ばないことに直面すると、興味を持ち始め“クリアしたい”と考える男性は少なくないのです。

いつも男性に合わせてばかりなら、たまには思い通りにならない女性を演じてみるのも良いのかもしれません。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加