男性がグッとくる 「人見知り女子」5つの特徴 人気の理由は?


【恋愛コラム/モデルプレス】初対面の人と話すのがちょっと苦手で、引っ込み思案になってしまいがちな人見知り。そんな特徴から、モテには向いてないと思っていませんか?でも実は「人見知り女子」って男性からも人気で恋愛が上手くいくって噂なんです。人気の秘密と、人見知り女子の恋愛を成功させるコツをご紹介します。

男性がグッとくる 「人見知り女子」5つの特徴 人気の理由は?(photo by matyuschenko/Fotolia)
男性がグッとくる 「人見知り女子」5つの特徴 人気の理由は?(photo by matyuschenko/Fotolia)
♥人見知りは魅力になる

初対面で上手く話すことができないことから、人見知りをコンプレックスに思っている人も少なくないはず。

でも、そんな人見知りも恋愛においては魅力の一つになるんです。

周りをよく見ていて気遣い上手だったり、話しすぎないことでおしとやかな印象を与えたり、人見知りは恋愛対象として男性からも人気があるんだとか。

♥守ってあげたい、と思われる

消極的な性格から、頼りないと思われることもある人見知り。

でもそんな姿を見て、「自分がしっかりしなきゃ」と燃える男性もいるようです。

心を許した相手には甘えて、守ってもらえるのも人見知り女子の特権かもしれませんね。

♥軽くない印象に

人見知りはガードが堅く、軽くないという印象をあたえることもできます。

誠実で真剣に向き合ってくれるので、きちんとした落ち着いた恋愛を求めている男性から人気です。

男女問わず誰とでも気軽に話せるタイプではないから、恋人にした時の安心感にも繋がるんだとか。誰とでも仲良くなることが出来る社交的なタイプだと、その分男性は心配になってしまうことも。

また、心を許した相手とは話も弾むから、自分だけに打ち解けてくれたという特別感も男心をくすぐるのかも。

彼だけに見せられる姿を意識してみて(photo by teksomolika/Fotolia)
彼だけに見せられる姿を意識してみて(photo by teksomolika/Fotolia)
♥ふとした笑顔にキュンとする

特別感は表情にもあらわれます。

その表情は何と言っても「笑顔」。ふとした時に見せる自然な笑顔がポイントです。

最初は緊張しながら会話していても、慣れていくうちに見せた笑顔に心を撃ち抜かれる男性も多数。「懐いてくれた」という印象を受け、嬉しくなります。

人見知りで上手くコミュニケーションが取れなくても、少しずつ出来る範囲で笑顔や挨拶を心がけてみるのが大事。そうすれば、気になる彼の心を撃ち抜く一歩が踏み出せるはずですよ。

♥人見知り女子は聞き上手

聞き上手なのも人見知りの武器。

人って自分の話を聞いてもらえると、それだけで嬉しくなりますし、共感してもらえたときに心を許したくなりますよね。

話上手ではないけれど、聞くのは得意な人見知り女子は多いのでは?

だから、無理に話そうとせず、彼の話を真剣に聞いてみてください。

適度な相槌や、彼への褒め言葉を織り交ぜれば、彼の気持ちを引き寄せることができるかも。

相手の話への反応も大切(photo by gstockstudio/Fotolia)
相手の話への反応も大切(photo by gstockstudio/Fotolia)


いかがでしたか?

恋愛で不利だと思われがちな人見知りですが、実は男性からは人気で、恋愛上手になれる可能性があるんです。

コンプレックスだと思わずに、人見知りの良さを理解して自分なりの恋愛を楽しんでみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加