恋愛対象外になる女性と本命になる女性の違い6つ この差って何!?


【恋愛コラム/モデルプレス】もし意中の彼に「恋愛対象外」だと思われていたら、ショックで立ち直れませんよね。女性の中にはいつも恋愛対象外にされてしまう人と、本命にされやすい人がいますが両者の違いは一体何なのでしょうか。今回は、そんな恋愛対象外になる女性と本命になる女性の違いを6人の男性に聞いてみました。

恋愛対象外になる女性と本命になる女性の違い6つ この差って何!?/photo by GIRLY DROP
恋愛対象外になる女性と本命になる女性の違い6つ この差って何!?/photo by GIRLY DROP
♥恋愛対象外は「腹黒い」

「恋愛対象外になる子って、結構腹黒いのが見える子かも。損得勘定で人付き合いしていたり自分が良い思いをするために必死だったり。そういう子って付き合っても、腹黒い部分見せられたら嫌だから恋愛対象外になっちゃうね」(25歳/秘書)

男性は女性の腹黒い部分が見えてしまうと、恋愛対象外と認定することがあるようです。

自分が得することばかりを考えていると、腹黒さが表に出てしまうことがあるので注意しましょう。

♥本命は「自立していて優しい」

「自立している女性とか、優しい女性は本命になりやすいです。やはり付き合ってもお互いの時間を大切にすることや、優しさを持って接してもらうことを望んでいる男も多いですから。最初から男に頼ろうとしている女性や、思いやりのない女性はやはり恋愛対象外になります」(30歳/自営業)

彼女とは自立した関係を築きたいと思っている男性は多く、そのため自立した女性は本命になりやすいです。

また、優しく接してくれることを望む男性もやはり多いので、自立した優しい女性はモテるはずですね。

♥恋愛対象外は「ガサツで気遣いがない」

「上品さがないっていうのかな。ガサツで周囲への気遣いがない女性は、どうしても恋愛対象外としか見られない。行動の部分もそうだけど、話し方とか人への接し方ってガサツで気遣いがないといらっとすることあるでしょ。だから付き合えないね」(28歳/出版)

話し方、行動、仕草など、様々な場面でガサツさや気遣いのなさが見えると、男性は恋愛対象外としてしまうのです。

女性に上品さを求める男性は少なくないので、そういう行動を心がけてみると男性の見る目が変わるかもしれません。

恋愛対象外になるのはあなたの行動が原因かも(photo-by-LuckyImages/Fotolia)
恋愛対象外になるのはあなたの行動が原因かも(photo-by-LuckyImages/Fotolia)
♥本命は「女性らしさも見せてくれる」

「たまに女性らしい部分を見せてくれる人は、ドキッとするな。普段からそうではなくても、仕草とか言葉遣いとかそういうちょっとした部分。やっぱり女を感じるかどうかって本命になるかどうかの分かれ道だと思うな」(26歳/バーテンダー)

やはり本命は付き合いたいと思う相手ですから、ある程度女性らしさを感じないと意識されないみたいです。

常に女性を出すということではなく、さり気ない女性らしさに惹かれるようですね。

♥恋愛対象外は「自分勝手でワガママ」

「自分勝手でワガママな女性は恋愛対象外です。付き合うことを考えたら、苦労するのは目に見えていますし、それに付き合うことで自分が得られるメリットはないですから。ワガママ言えば思い通りになると思っている女性は、出来れば友達付き合いもしたくないです」(29歳/販売)

自分勝手でワガママだと恋愛対象外どころか、友達としての付き合いもしたくないという男性も。

自分勝手でワガママな人と一緒にいると疲れてしまいますからそう感じるのも仕方ないでしょう。

♥本命は「楽しい雰囲気を作ってくれる」

「その場の空気を楽しくしてくれるような子は、本命になりやすいと思うんだ。だって一緒にいたら楽しいと思えるってことだし、そんな子と付き合えたら毎日が幸せになりそうだもん。笑顔とかも大切だけど空気を読む力とか、人を見る力が大切なんじゃないのかな」(31歳/デザイナー)

一緒にいて幸せな空気を感じるかどうかというのは、本命になるかどうかの分かれ道です。

付き合って楽しそうだと思わせるような雰囲気を作れる女性は、男性が放っておかないでしょう。

いつも選ばれる女性になるために行動してみて(Photo by fenriswolf)
いつも選ばれる女性になるために行動してみて(Photo by fenriswolf)

いかがでしたか?

なぜかいつも恋愛対象外にされてしまうのなら、自分の行動を見返して恋愛対象外とされるような行動をしていないか考えてみてください。

もし今好きな人や気になる人がいて、本命になりたいと考えているのなら早めに改善したほうが良いです。

あなた自身が幸せになるためにも、本命になれる女性を目指しましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加