Web登録限定! dポイント380ポイント プレゼントキャンペーン

今流行りの“サブカル女子の特徴”5つをチェック!この女子確かにいる…


【恋愛コラム/モデルプレス】最近よく聞く「サブカル女子」という言葉。何となくのイメージは掴めるけれど、きちんと説明をするのは難しい…そういう人は意外と多いはず。今更「サブカル女子って何?」とも聞きづらいから、周囲と話を合わせている人もいるでしょう。そこで今回は、サブカル女子の特徴をいくつかご紹介します。

今流行りの“サブカル女子の特徴”5つをチェック!この女子確かにいる…(photo-by-Halfpoint/Fotolia)
今流行りの“サブカル女子の特徴”5つをチェック!この女子確かにいる…(photo-by-Halfpoint/Fotolia)
♥おフェロなメイクを意外と好むサブカル女子

サブカル女子にメイクは必須ですが、好むメイクの種類はおフェロメイクと呼ばれるような血色を良くするメイクです。

頬を濃い目のチークで火照っているようにして、リップは濃い赤など全体的に赤みがありフェロモンが出ているようなメイクをよくしています。

ただしこのメイクは大衆受けするメイクではないので、一般的な可愛いからは少し外れていると思われることも…。

しかし、サブカル女子はそんな周囲の目よりも自分が可愛いと思うことをやっているだけなので、メイクにも命をかけている人が少なくありません。

♥自由な性格をしているため変わってると言われる

性格の特徴としては自由奔放で好きなことをするためには、時間もお金も惜しまないというところ。

だから好きなことや興味があることを見つけたら、一人でもふらっと行ってしまうこともあり周囲から変わっていると言われることもしばしばあります。

好きなことやものに対してとことん突き詰めるという部分もあるので、そのせいでいつも金欠ということも珍しくありません。

中にはそういう自由で人生を楽しんでいる感じに憧れる女性も多く、サブカル女子になりたいと密かに思っている人もいるようです。

見た目だけではなく恋愛にも特徴がある(Photo by wavebreakmedia)
見た目だけではなく恋愛にも特徴がある(Photo by wavebreakmedia)
♥個性的でカラフルなファッションを好む

サブカル女子が大切にしているのは、何と言っても「個性」でありそこを曲げることは出来ないのです。

だからファッションは個性的でカラフルなことが多く、一瞬で派手だと思うような服や持ち物を選ぶことが多いでしょう。

また、髪の毛も派手な色にしたりアシンメトリーな髪型にしたりと、思わず振り返ってしまうような髪をキープする人もいます。

メイクと同じくあまり一般受けをしないファッションではありますが、サブカル女子はただ好きなことを追求しているだけなので周りからどう思われているか等はあまり考えていないようです。

♥メジャーなものを好まない傾向にある

音楽や映像、小説や漫画など、サブカル女子はそういうものに対しても個性を求める傾向にあるのです。

メジャーなものにはあまり興味を示さず、音楽ならインディーズバンド、映画ならミニシアター系など多くの人が好むものとは逆のものを好きになります。

そのためずっと追いかけていたインディーズバンドがメジャーデビューして有名になると、一気に興味をなくしてしまうなんてことも珍しくありません。

音楽や映像などそのものに惹かれているのはもちろんですが、自分だけが知っているという特別感を味わいたいのかもしれませんね。

♥サブカル女子の恋愛対象はサブカル男子

個性的で自由奔放なサブカル女子は、一体どんな相手とどんな恋愛をしているのでしょうか。

そういうサブカル女子の気持ちが分かる同じような趣味や個性を持つ「サブカル男子」であり、恋愛対象もサブカル男子ばかりという人が多いようです。

同じ趣味やファッションの好みで出会ったり仲良くなったりするため、自然とそういう相手が多くなってしまうのでしょう。

お互いに自由で個性的なので、恋愛も縛らず縛られず程よい距離感を保ちながら付き合うことに重点を置いていることも珍しくありません。

サブカル女子は理解せず見守るのが一番(photo-by-victoria_fox/Fotolia)
サブカル女子は理解せず見守るのが一番(photo-by-victoria_fox/Fotolia)

いかがでしたか?

周囲にサブカル女子と呼ばれるような女性がいないと、一体どんな生態をしているのかと不思議に思うこともあるでしょう。

サブカル女子といっても趣味や自分の好きなことに一生懸命で、自分らしさを大切にする女性と考えると魅力的だと思いませんか?

サブカル女子は理解するのではなく見守るくらいの感覚でいれば、上手に付き合っていくことが出来るかもしれません。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
スゴ得コンテンツを利用するには
会員登録が必要です。
モデルプレス for スゴ得で楽しめる♪ 最新情報を毎日更新! エンタメ&ライフスタイル情報ならモデルプレスにお任せ!
31日間「無料」で使ってみる 登録して今すぐチェック!
Web登録限定! dポイント380ポイント プレゼントキャンペーン エンタメ、ファッション、ヘア、メイク、ネイル、美容、ダイエット、恋愛、グルメ、トラベル、テーマパーク情報など、最新ニュースを毎日お届け♪ 思わず見ちゃう! 厳選 スゴ得限定コラム。TOKYOガールの本音告白! #東京女子 大人気コンテンツ スゴ得限定オリジナル動画配信中。編集部が選ぶ! ブレイク必須の注目アーティスト特集
31日間「無料」で使ってみる 今すぐチェック!
会員登録はコチラ

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加