女性の声が好きな男性が語る“キュンボイス”5選 聞いてドキドキ!


【恋愛コラム/モデルプレス】男性の中には女性の声が好きな人も多く、その中でもこういうシチュエーションのこういう声が好き!というこだわりを持っている人もいるそう。もし彼からあなたの声が好きと言われたら、色々な声で魅了してみましょう。今回は、女性の声が好きな男性にキュンボイスがどんなものか聞いてみました。

女性の声が好きな男性が語る“キュンボイス”5選 聞いてドキドキ!/photo by ぱくたそ
女性の声が好きな男性が語る“キュンボイス”5選 聞いてドキドキ!/photo by ぱくたそ
♥少しハスキーな感じの声が好き

「俺はちょっとかすれたようなハスキーな声が好きかな。低すぎず高すぎずって感じで、セクシーさが際立つのが良いよね。可愛い子がそういうハスキーな声だと、ギャップでキュンとすることも多いかな。あ、でも酒やけとかじゃなくて生まれつきのハスキーな感じね」(28歳/飲食)

ちょっとかすれたハスキーな声は、色気があるから好きという男性は意外と多いようです。

ハスキー声の支持層も存在するので、自分の声はかすれているから可愛くない…と自信を無くさなくても十分大丈夫みたいですよ。

♥鼻にかかった声も最高

「女性同士だとあまり好かれないのかもしれないですが、僕は鼻にかかった声が好きですね。少し甘ったるいようなわざと出しているような、それが良いんですよ。耳に入った瞬間可愛いって感じるので、そういう声で話しかけられると危うく好きになりかけてしまいます」(26歳/デザイナー)

鼻にかかった声は可愛らしさの象徴の一つ。

男性にはどうやっても出せない声なので、その声が好きという男性が多くいます。

女性の前と男性の前で声のトーンを変えると“ぶりっ子レッテル”を貼られてしまうので、誰にでも平等で普通に話すのが一番でしょう。

電話でもキュンとさせることが出来るかも(Photo by ponsulak)
電話でもキュンとさせることが出来るかも(Photo by ponsulak)
♥眠そうな声にドキドキする

「彼女の声が好きなんだけど、特に眠そうな時の気怠げな声が好きかも。少し話し方もゆっくりになるし、めんどくさそうに話すのも何かツボで。寝る前に電話するといつもそういう声だから、つい癖になって遅くに電話しちゃって怒られる。なんか信頼されている感じが良いのかも」(29歳/金融)

眠そうな声など気が抜けている時の無防備な声は、信頼されているから聞けるものと考える男性がいます。

自分と話している時、ちょっと眠くて喋るのが面倒でもそれを良いと思ってくれている可能性があると思って嬉しくなるのかも。

毎度毎度、眠そうな声で喋らなくても良いですが、たまにはこういう一面を彼に見せてみても良いですね。

♥嬉しそうな声や喜んでいる時の声が好き

「私は女性が嬉しそうにしている時や喜んでいる時のような、ぱっと明るい声が好きです。聞くだけで華やかな感じになりますし、男性には出せない声ですから。それにそういう声を聞くと、こっちまで嬉しい気分になってくるから不思議です。だから彼女にはついサプライズで喜ぶことをしたくなってしまいますね」(25歳/カーディーラー)

嬉しい時や楽しい時に、明るく華やかな声が出せるのも女性だからこそのもの。

男性はそういう女性にしか出せない声に惹かれることも多く、憧れを抱きやすいのかもしれません。

だからデートや会っている時に喜ばせたいと男性は頑張る傾向があります。

♥甘えて名前を呼んでくれる時の声にときめく

「俺結構声フェチなんだけど、今の彼女の声がマジでストライクで付き合ってるのね。それで、その彼女が甘える時にちょっと高めの声で俺を呼ぶんだけど、その時の声が好きっていうかもう最高。毎回ドキドキしちゃうし、何でも聞いてあげたくなっちゃう」(32歳/SE)

彼女から向けられる甘えた声というのは、カップルだからこそ聞けるため好きという男性も少なくありません。

大好きな彼女に甘えた声で可愛く呼ばれたら、それだけで幸せな気持ちになってしまうのでしょう。

声を上手に使ってアプローチしてみては?(Photo by Alexo)
声を上手に使ってアプローチしてみては?(Photo by Alexo)

いかがでしたか?

女性の声が好きな男性は、作ったような声ではなく女性が何気なく出している声に惹かれることが多いみたいです。

彼や好きな男性から声が好きと言われたら、変に構えずありのままでいることが大切なのかもしれません。

もしどんなシチュエーションが彼の胸に刺さるのか分かったら、わざとそういう声を使って彼をドキドキさせるのも良いですね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加