杏、第3子出産後初の公の場 子育ての近況明かす


【杏/モデルプレス=2月25日】女優の杏が25日、都内で行われた「J-WAVE BOOK BAR 書籍発売記念 公開収録」に、大倉眞一郎氏とともに出席。昨年11月に第3子出産後、初の公の場に登場、以前と変わらぬスリムな姿を見せた。

イベントに登場した杏 (C)モデルプレス
イベントに登場した杏 (C)モデルプレス
◆杏、ラジオ公開収録に参加

『BOOK BAR お好みの本、あります。』は、2008年にスタートした2人がナビゲートするプログラム『BOOK BAR』(J-WAVEにて毎週土曜よる10:00~)内で2人が紹介し合った1000冊以上の作品の中から50冊を厳選したもの。

番組開始10年目にして初となる同公開収録(3月3日放送)では、2人の10年間を象徴する2冊の紹介や、今回発売となった同書について、また同書店員がオススメする1冊を紹介したり、リスナーからの質問に直接答える企画などを行い、集まったファンを楽しませた。

杏、大倉眞一郎氏 (C)モデルプレス
杏、大倉眞一郎氏 (C)モデルプレス
そんなイベントを終えた感想を聞かれた杏は「10年間ラジオをやってきて、こうしてラジオを初めてやって、皆さまとお会いするのは初めてだったので、すごく楽しかったですし、もうちょっと話したいなと思うくらい楽しい時間となりました」と声を弾ませた。

◆子育てを明かす

杏(C)モデルプレス
杏(C)モデルプレス
また、同番組で毎週本を1冊紹介することもあり、週に1冊以上本を読んでいるという読書好きの杏は、本を好きになったきっかけを聞かれると「子どもの頃から読んではいたと思うんですけど、私は仕事を中学校のときに初めて、移動時間とか待ち時間でさらに読む冊数が増えたなと思うので、ひとつのキッカケと言えばそれなのかなって思います」と明かし、現在、子育てが忙しい中で本を読む時間はあるのか尋ねられると「依然と比べると(読書の時間を作るのは)難しいと思うような状況ではあるのですが、最近携帯電話のアプリだったりにダウンロードをして読むと、例えば子どもたちが寝ちゃって部屋が真っ暗になっても、少しのあかりで読めたりするので、そういった文明的なものを駆使しながら、紙と両方読んでいます」と語った。

杏(C)モデルプレス
杏(C)モデルプレス
さらに、「(日中は読む時間が)ないですし、いま紙を持っていると(娘に)破られちゃう(笑)。なので、そういった点でも破られないものを混ぜていかないと、読書のペースはなかなか持てないので、いろいろ工夫は必要だなって思います」と吐露し、娘2人については「親が持っているものは1回手に取ってみたいとどうしても思っちゃうような感じはしています」と目を細めた。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加