片思いが辛い…でも大丈夫!恋が楽しくなる5つの魔法を身につけよう


【恋愛コラム/モデルプレス】片思い中は彼が振り向いてくれない、他の女性と仲良くして嫉妬してしまうなど、辛い思いをしてしまうことも少なくありません。しかし、辛いばかりの片思いでは楽しいと思えず、恋に対しても後ろ向きになってしまうものです。そこで今回は、辛い片思いを楽しいものに変える方法をご紹介します。

片思いが辛い…でも大丈夫!恋が楽しくなる5つの魔法を身につけよう/photo by GIRLY DROP
片思いが辛い…でも大丈夫!恋が楽しくなる5つの魔法を身につけよう/photo by GIRLY DROP
♥「己の女子力どんなもんじゃい!」と彼に魅せつける

片思いをしていると彼によく思われたいとか、可愛いと思ってもらいたいという心理から女子力を磨く女性も多いはず。

しかし、磨いても彼に気付いて貰えないとか振り向いてもらえないとなると、女子力磨きも楽しい物ではなくなってしまいます。

せっかく高めた女子力ですから気付いてもらうのを待つのではなく、自分から見せつけることで片思いは楽しいものに変えていきましょう。

お弁当を作って「自分で作ったんです!」と自慢げに言う、とっさに可愛いハンカチを取り出すなど大げさかなと思うくらいしたほうが自分の満足度は高くなりますよ。

♥相手の写真を眺めてにやける

片思いをしていると、その彼を見ているだけでドキドキして楽しい気分になってくるということもありますよね。

そういうちょっとした楽しいことを積み重ねるのも、片思いを楽しいものに変えるポイントの一つ。

もし「辛い」とか「やめたい」とか思った時は、彼の写真を眺めてにやにやする自分を楽しんでしまいましょう。

「写真だけでニヤけられるほど好き」と思えば、気持ちは大きくなりますし片思いを前向きに楽しもうと思えるものです。

片思いは楽しまなきゃ損!(Photo by wavebreakmedia)
片思いは楽しまなきゃ損!(Photo by wavebreakmedia)
♥片思い中は友達との恋バナも楽しい

せっかく片思いをしているのですから、友達との恋バナで盛り上がるのも楽しいと思えることの一つとしちゃいましょう。

恋バナをする時は「◯◯だから辛い」などネガティブな話をするのではなく、「こういうところが好き」「このまえこういうことをしてくれた」と楽しい話題にするのがベター。

辛い気持ちを吐き出して相談するというのも大切なのですが、そういうことばかり口に出しているとどんどん楽しい気持ちが薄れてしまいます。

だからこそ辛いことを話したらその倍楽しいことを話すなど、思い切り片思いの時間を楽しめるように工夫してみてください。

♥付き合った時のシミュレーションをたくさんすると楽しい

片思いをしていると色々な妄想や想像をしてしまうこともありますが、それは片思いを前向きに楽しいものにするためにとても大切です。

付き合ったらどこに行きたい、記念日は何をしたいなど、付き合った時にシミュレーションをするとどんどん楽しさが増すはず。

そういう風に楽しい想像をするだけでも、辛い気持ちは薄れますしもう少し頑張ってみようという気持ちが芽生えるものです。

想像や妄想では何をするのも自由なのですから、たくさん考えて楽しい未来を思い描いておきましょう。

♥片思いの彼が◯◯してくれたらご褒美を与えるなどマイルールを決める

たとえば「彼が挨拶を返してくれたらお昼にデザートを奮発する」とか「デートの誘いをOKしてくれたら服を買う」など、自分にミッションとご褒美を課すのも楽しい片思いのコツです。

こうするとちょっとしたゲーム感覚になってくるので、もし挨拶してくれなくても誘いを断られたとしても「次はあの手で行こう」と楽しむことが出来るでしょう。

反対にデートの誘いをOKしてくれるまで〇〇を我慢など、大好きな物を我慢するミッションでも頑張ろうと思えることがあります。

片思いを重く捉えすぎないためにも効果的なので、気楽さを求めているのならこの方法を試してみてください。

片思いの先に待っている未来に期待を寄せて(photo-by-astrosystem/Fotolia)
片思いの先に待っている未来に期待を寄せて(photo-by-astrosystem/Fotolia)

いかがでしたか?

辛い片思いは時に大きなストレスになり、生活や仕事に支障が出てきてしまうこともあります。

そうなってしまう前に自分なりの対処方法で片思いを楽しいものへと変化させ、今の状況を楽しむ余裕を持つようにしましょう。

前向きな気持ちはあなた自身の雰囲気までも良くするので、彼が振り向いてくれる可能性も高くなりますよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加