メニュー
閉じる
戻る
閉じる

松本人志、アスリートのテレビ出演に持論 パワハラ問題にジャニーズWEST中間淳太もコメント


【松本人志/モデルプレス=3月4日】4日放送のフジテレビ系バラエティ番組「ワイドナショー」(毎週日曜10時~)で、ダウンタウンの松本人志が相次ぐスポーツ界の内部問題に苦言。アスリートたちのテレビ出演に疑問を投げかける場面があった。

松本人志 (C)モデルプレス
松本人志 (C)モデルプレス
番組では女子レスリングで五輪4連覇を成し遂げている伊調馨選手が、日本レスリング協会の栄和人強化本部長からのパワーハラスメントをうけたとされている件について報道。伊調の師事するコーチと栄氏の度重なる衝突により、五輪5連覇を目指す伊調が練習場所すら確保できない状況になっていると言及した。

◆ジャニーズWEST中間淳太も「こういうことでモヤモヤするのが嫌」

相次ぐスポーツ界の内部問題にゲストのジャニーズWEST中間淳太も「スポーツマンってクリーンなイメージがあったのにこういうことでモヤモヤするのが嫌」ときっぱり。

何よりも「練習に参加できない状態にいるのが可哀想」と伊調を気遣った。

◆松本人志「アスリートはバラエティなんか出なくていい」と持論

松本は、マスコミがこういった問題を「面白がる」風潮に対する疑問を。スポーツそのものとその周囲に派生する事柄は「切り離して考えて欲しい」と口にし、先日終了したばかりの平昌オリンピックについても、選手たちの活躍は素晴らしいと前置きした上で「日本国中のお祭り騒ぎが大っ嫌いなんですよね」と心中を吐露。帰国後の選手たちが「番組に引っ張りだこになるでしょう?僕が言うのは本当におかしいですけど、バラエティなんか出なくていいですよ」と、アスリートたちのバラエティ番組出演に対しても持論を明かした。

アスリートさながらのストイックな体づくりでも知られる松本ゆえか、「競技している時が一番輝いてて、あんまり見たくないんですよ私生活。ごたごたとか裏のこととか…」と、尊敬する選手たちを地に下ろすような風潮に、不快感を告白した。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】
スゴ得コンテンツを利用するには
会員登録が必要です。
モデルプレス for スゴ得で楽しめる♪ 最新情報を毎日更新! エンタメ&ライフスタイル情報ならモデルプレスにお任せ!
31日間「無料」で使ってみる 登録して今すぐチェック!
エンタメ、ファッション、ヘア、メイク、ネイル、美容、ダイエット、恋愛、グルメ、トラベル、テーマパーク情報など、最新ニュースを毎日お届け♪ 思わず見ちゃう! 厳選 スゴ得限定コラム。TOKYOガールの本音告白! #東京女子 大人気コンテンツ スゴ得限定オリジナル動画配信中。編集部が選ぶ! ブレイク必須の注目アーティスト特集
31日間「無料」で使ってみる 今すぐチェック!
会員登録はコチラ

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加