長く付き合いたいから…遠距離恋愛の彼の気持ちを繋ぎ止める方法5つ スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】遠距離恋愛をしていると、どうしても「彼の気持ちが離れていくのではないか…」と不安な気持ちになってしまいますよね。他の女の子に目移りしていないか、喧嘩別れをしてしまうのではないか…。今回は、そんな女子たちの不安を取り除く「遠距離恋愛の彼の気持ちを繋ぎ止める方法」をご紹介します。

長く付き合いたいから…遠距離恋愛の彼の気持ちを繋ぎ止める方法5つ(Photo by evgenyatamanenko)

♥次のデートでしたいことを話してみる

遠距離恋愛をしていると、どうしてもお互いにネガティブな気持ちになってしまいがち。

「次会えるのはいつになるのかな?」「このまま会えずに破局したらどうしよう…」と不安な気持ちになることもあるでしょう。

そんな気持ちを払拭するためにも、次のデートでお互いがしたいことを話してみましょう。

それだけでもお互いがポジティブな気持ちを持つことができますし、次のデートに向けて仕事や勉強を頑張ろうと思うようになってきます。

そうすれば自然と彼の気持ちが離れることなく、遠距離恋愛を続けることができますよ。

♥忙しい時期をお互いに共有しておく

顔が見えない分、お互いがいつ忙しくなるか分からないもの。

事前に分かっているようであれば「この日からこの日ぐらいまで忙しい」とスケジュールの共有を軽くしておきましょう。

そうすれば突然、連絡が途絶えても「そういえば忙しくなるって言っていたなぁ…」と冷静に考えることができます。

今ではスケジュールを共有するアプリなんかもあったりするので、お互いにそれをダウンロードして予定を知っておくのも良いかもしれません。

お互いのスケジュールを共有するのは良い案かも?(Photo by ponsulak)

♥彼の状況を聞く姿勢を持ち続ける


遠距離恋愛でいると、どうしてもその日あったことを彼に話したくなってしまうもの。

その気持ちが強く出てしまうと「私の話を聞いて!」というスタンスで会話を続けてしまい、彼もうんざりした気持ちになってしまいます。

「そっちはどう?」「色々と忙しい?」と彼に投げかけて、彼の話をちゃんと聞こうとする姿勢を持ち続けましょう。

そうすれば自然と彼も、あなたの話を聞こうと色々話題を振ってくれるようになるため、あなた自身に何があったかを話すことができますよ。

♥動画や画像を送って励ましてみる


会いに行きたくてもどうしても会えないのが遠距離恋愛。

彼が落ち込んでいるような言葉をあなたに送ってきたら、動画や画像を送って励ましてみましょう。

声だけでなく、動いている姿や最近のあなたの姿を見ることで、彼の視覚が刺激されるようになります。

そうすれば、彼は少しずつ元気を取り戻してくれること間違いナシ。

一人で自撮りするのは少し恥ずかしいですが、あなたの素敵な笑顔を彼に届けてみましょう。

♥最終手段は思い切って会いに行く

彼にどうしても会いたい、予定もお金も余裕があるから大丈夫。

そんな場合は、思い切って彼の元まで会いに行っちゃいましょう。

しかし、ここで注意をしたいのが“サプライズで会いに行こうとしないこと”。

彼には彼の生活があるので、せっかく会いに行っても会えなかった…なんてこともあるかもしれません。

そうならないよう「この日、会いに行っても良い?」と前もって彼に確認をするようにしましょう。

それでOKなら会いに行けば大丈夫ですし、ダメだったらまた予定を組み直せば良いのです。

ただし、これは本当に最終手段。

お互いちゃんと予定を組んで中間地点で会えば、彼も「来てもらって申し訳ないな…」と思うことがなくなるので、そこの気持ちも良く考えて行動するようにしましょう。

離れていてもラブラブな二人でいられるように…(Photo by Kzenon)

いかがでしたか?

遠距離恋愛だからきっと別れてしまう…なんて思わず、離れている距離さえも愛してしまいたくなるような関係を彼と構築していきましょう。

そうすればきっと長くお付き合いができるはずですし、もしかしたらゴールイなんてこともあるかもしれませんよ。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加