嵐・松本潤「99.9」クランクアップ 万感の思いを語る


【松本潤/モデルプレス=3月16日】TBS系新日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士- SEASONII』(毎週日曜よる9時~)がクランクアップを迎え、主演を務める嵐・松本潤が万感の思いを語った。

嵐・松本潤「99.9」クランクアップの様子(C)TBS
嵐・松本潤「99.9」クランクアップの様子(C)TBS
昨年の夏から秋まで撮影され、年明けに撮影を再開する長丁場となった本作。制作発表の際には、主演を務める松本の口から、撮影が無かった間のブランクがあるため、年明け早々に休日返上で集まり役者陣だけで本読みをしたことも明かされたほど、関わる出演者・スタッフ全員が一丸となって作り上げた。

最終話では、極めて困難な『開かずの扉』ともいえる「再審請求」に松本演じる深山たちが挑むことで、弁護士・裁判官・検察官、三者それぞれの立場における信条を描き出す。(modelpress編集部)

■松本潤コメント

8月の中旬から実質5ヶ月の撮影、本当にお疲れ様でした。SEASONⅠの時から変わらないスタッフでやれた事が、今回支えにもなりましたし、新たにもう1シーズン、この皆さんとつくり切ることができ、貴重な体験が出来ました。

また、今回から加わって頂いた、木村文乃さん、馬場園梓さんが新しい風を吹かしてくださり、その中で一緒につくれたことがチャレンジングかつ刺激的な経験になりました。

2回目だからこそ大変な部分があったと思いますが、今振り返ってみると、それ以上に楽しかったです。そう思えるのは、このチームで撮影が出来たからだと思っています。本当にありがとうございました!

■香川照之コメント

皆さん、連日夜遅くまでの撮影、お疲れ様でした。またキャストの皆様も、本当に知恵を振り絞って、体力を振り絞って、毎日毎日を、精一杯やり抜けてきました。そのことをしかとみておりました。本当にお疲れ様でした。

木村ひさし監督の今までの経験が花開き、SEASONⅡも同じスタッフでこうしてまとめ上げられたことに感謝致しますし、厳しい撮影を全て笑顔で乗り切ったスタッフは99.9の誇りです。SEASONⅠの時も思いましたが、また近い将来このメンバーでお会い出来たら、と思います。本当に離れ難い現場でした。5ヶ月間、本当にありがとうございました。

■木村文乃コメント

嬉しいことも、楽しいことも、悔しいこともたくさんありましたが、SEASONⅡから仲間入りさせていただいて、最後まで5ヶ月間、皆さんと色々な感情を共有出来たことが宝物です。皆さん本当にお世話になりました。

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加