もしかして…!?男性が「俺のこと好きなの?」と思う5つの瞬間 スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】恋愛というものは、いずれ相手に自分の気持ちが知られてしまうもの。告白だけでなく、あなたの行動で気持ちがバレることもあります。しかし、この“バレ”を上手に利用すれば彼にあなたという存在を意識させることが可能です。今回は、男性が「俺のこと好き?」と思う瞬間をご紹介します。


もしかして…!?男性が「俺のこと好きなの?」と思う5つの瞬間(photo-by-dmitrimaruta/Fotolia)


♥男性主体の話をされた瞬間

「これ、◯◯くんが好きそうなやつだよね!」

「何だかんだで◯◯くんとの付き合いも長いような気がするなぁ…」

こんな風に男性主体の話をされると「俺のこと好きなんですかー!?」と心の中で叫んでしまうようです。

男性主体の話をすると“二人だけの特別な関係”が強調されるため、ドキドキせずにはいられなくなります。

ある程度、彼との仲が深まってきているなと思ったら彼にフォーカスを当てた話題を多く出してみると良いでしょう。

♥質問が増えているなと思った瞬間

<好きな子にはたくさん質問しなさい>

こんなハウツーをたくさん見てきた女性もいるでしょう。

それと同じように、男性の中には「好きな男にはたくさん質問してくるものなのか…」と思っている人もいるものです。

そのため女性からの質問がたくさんあると「もしかして、俺のこと好き?」と思うことがあるようです。

しかしそれは<ハウツー>以前に、男性自身が“自分自身に興味を持ってくれている”とポジティブに考えるため質問をしてくる女性に対して可愛らしいという印象を抱くことがほとんどのようですよ。


質問をしてあえて“好き”なのをバラしてみる?(Photo by gstockstudio/Fotolia)


♥絶妙なボディタッチをされた瞬間

絶妙なボディタッチとは、笑った時にさり気なく肩に手を置いたり「ちょっと待って!」と引き止める際に洋服の袖をクイッと引っ張ったりといったものになります。

一度や二度だと「たまたまかな?」と思ってそこまで意識をすることはありませんが、これが何度も重なると「もしかして俺のこと好き…?」と考えるそう。

となると、大きなポイントは「普段はあまりそういうことをしない」というイメージを作ることになってきます。

普段からしていてはあまり特別なものとはとられませんし、場合によっては「ちょっとベタベタ触りすぎじゃない…?」と不快感を示されることもしばしば。

“気のせい”と思えるギリギリのラインを攻めて、彼のことをドキドキさせてしまいましょう。

もしかしたらそのボディタッチで、恋が進展することもあるかもしれませんよ。

♥LINEのやり取りが長く続くなぁと感じた瞬間

些細なLINEのやり取りをしていくうちに何時間も経っていた…。

こんな状況は、よほど好きな相手でない限り成立しないものです。

おやすみLINEをして布団に入った後「あれ?そういえばもうこんな時間…。ここまで長くLINEをしてくるってことは、もしかして俺のこと好き!?」なんて、夜寝る前に考えたりすることもあるみたいですよ。

しかし、重要なのはプッシュしすぎないこと。

話題がないのに無理やりLINEを連投してしまうと、一気にウザい女認定を受けるので要注意です。

♥目が合って笑ってくれた瞬間

最早、王道のモテテクですが王道を制する者は恋を制する…ということで、この“目が合ったらニコッ”の0.5秒で出来るテクニックを身に付けておきましょう。

これをされただけで男性は「俺のこと好きなんですかー!?」とドキドキしてしまうようです。

笑顔は恋における最強の剣。

それを自分だけに向けられるという特別感は、男性にとって何物にも代えがたいものです。

彼と距離が離れていても目が合ったら、彼もあなたのことを気になっている可能性があります。

お互いの距離を縮めるキッカケに、笑顔を振りまいてみては。


彼との距離を縮めて素敵なカップルを目指して(photo-by-Igor-Mojzes/Fotolia)


いかがでしたか?

好意がバレると恥ずかしくなってしまったり焦ったりしてしまいますが、一呼吸を置いてそれを上手に使った恋愛テクを駆使するようにしてみましょう。

そうすれば意外と“棚ぼた”で恋をゲットすることができるかもしれませんよ。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加