年下男子が思わずドギマギする瞬間5つ 気になる彼、落としてみない?


【恋愛コラム/モデルプレス】今までは頼れる先輩として尊敬していた相手だったのに、あるきっかけで異性として意識してしまいドギマギ…。そんな経験ありませんか?今回は、男性に集まってもらい頼れる年上女性にドギマギした瞬間を聞いてみました。年下男性を狙っているなら、ドギマギさせるのが重要ポイントと心得て!

年下男子が思わずドギマギする瞬間5つ 気になる彼、落としてみない?/photo by ぱくたそ
年下男子が思わずドギマギする瞬間5つ 気になる彼、落としてみない?/photo by ぱくたそ
♥「年上の女ってどう思う?」と不意に聞かれる

「会社の女性上司に突然『年上の女ってどう思う?』って聞かれてめちゃくちゃドギマギしたことがあります。憧れていた上司だったので戸惑い過ぎて『いいと思います』しか答えられませんでした。もっとちゃんと答えておけば良かったなと後悔しています」(25歳/営業)

それまで恋愛対象として見ていなかった年上女性に、恋愛を意識するような発言をされるとドギマギする男性は少なくありません。

もちろん立場を利用して無理やり肯定的な意見を言わせるのは良くないですが、何気ない感じで聞いていけば意識させることが出来るでしょう。

♥「私に任せといて!」と元気に言われる

「大学の先輩で今でも交流がある年上女性がいるんだけど、昔は割と頼りない感じだったんだ。でもこの前軽い同窓会の計画をしている時に『私に任せといて!』って元気に言われてハッとした。それと同時に大人の女性として魅力を感じて、ドギマギしてしまったよ」(27歳/薬剤師)

ちょっぴり頼りなかった先輩が頼もしくなったのを実感した時、大人の女性らしさを感じてドギマギする…ということもあるみたいです。

一生懸命な女性に惹かれる男性も多いので、そういう姿を見せるようにすると振り向いてもらえるのかも。

普段見せない顔を見せるとドギマギするかも(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
普段見せない顔を見せるとドギマギするかも(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
♥ちょっぴり悲しそうな表情にドギマギ

「同じ部署の先輩にいつも笑顔で頼れる感じの女性がいる。先日その先輩が仕事で面倒な事に巻き込まれてしまったのだけど、その時も『大丈夫』って笑顔だった。ふと1人で休憩室にいるのを見かけた時、その先輩が悲しそうな顔をしているのを見てしまって。初めて見る顔だし守ってあげたいと思ってしまって、ドギマギしてしまった」(26歳/出版)

頼れる年上女性というのは普段から辛そうな顔を見せない場合があり、そんな女性の悲しそうな顔は男性をドギマギさせます。

頑張りすぎているあなたは、たまには弱さを見せて頼ることで男性が意識してくれる可能性があるでしょう。

♥無邪気にはしゃぐ姿に可愛らしさを感じる

「最近だと友達のお姉さんにドギマギしましたね。友達が遊園地に誘ってくれたんですが、流れで友達のお姉さんとその友達も一緒に行くことに。お姉さんがしっかりしているイメージだったんですが、遊園地に着いたら大はしゃぎ。その姿が可愛くてドギマギしてしまいましたよ。今友達にもう一度合わせてくれないか頼み中です」(23歳/バーテンダー)

年上女性なのに年下のように無邪気にはしゃいでいる、そんな姿を見た男性もドギマギしてしまうようです。

やはり無邪気な姿は可愛らしさを感じる人が多いので、良いアプローチになることは間違いないでしょう。

♥「〇〇くんの彼女が羨ましいな」と言われてドギマギ

「去年のクリスマス前、彼女にあげるプレゼントを会社の先輩に相談したのね。色々案を出して、どれが良いと思いますか?って聞いたら突然「〇〇くんの彼女が羨ましいな」って言われて。そんなこと言われたらドギマギするに決まってるじゃない?そこから先輩が気になってしまって、先日彼女と別れて先輩に告白してOKもらっちゃったよ」(27歳/金融)

あなたの彼女が羨ましいなんて言われて、意識しない男性はほとんど居ないと言っても過言ではありません。

ドギマギした上に男性は心を動かされて、彼女と別れ年上女性と付き合ってしまう大胆な行動までしちゃう人もいるみたいですよ。

年下男性を狙うならまずはドキッとさせることが大切(photo-by-deagreez/Fotolia)
年下男性を狙うならまずはドキッとさせることが大切(photo-by-deagreez/Fotolia)

いかがでしたか?

頼れる年上女性に憧れを抱く男性は少なくないので、意外とアプローチ方法によってはすぐ意識させることが出来るのかもしれません。

ただし、先輩や上司という立場を利用するようなやり方は、あまり好印象にならないのでやめておいた方がベター。

自分の魅力を把握してアプローチすれば、きっと男性も見方を変えてくれるはずですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加