喧嘩別れした彼と復縁希望!そんな女子がやった方が良い5つのこと


【恋愛コラム/モデルプレス】思わず感情に任せて彼氏に色々言ってしまって喧嘩別れしてしまったけど、あとで落ち着いて考えてみたら言い過ぎだったかも…。そんな風に彼氏との喧嘩別れを後悔していませんか?まだ大丈夫、復縁できる兆しはあります。喧嘩別れした彼氏と復縁するためにしておきたい5つのことをご紹介します。

喧嘩別れした彼と復縁希望!そんな女子がやった方が良い5つのこと/photo by GIRLY DROP
喧嘩別れした彼と復縁希望!そんな女子がやった方が良い5つのこと/photo by GIRLY DROP
♥誠実な気持ちが大切「しばらく冷却期間を置いて自分から謝る」

喧嘩別れになってしまった時は、自分も彼氏も感情的になってしまっていることが多いです。

復縁するためには、まずお互いの気持ちを落ち着けることが大切です。

冷却期間を置いて冷静な判断ができる状態になってから、復縁の行動を起こしましょう。

また、喧嘩別れの時はどちらか片方に問題があるのではなく、お互いに少しずつ原因があることが多いです。

喧嘩別れの原因を押し付け合うのではなく、復縁したい気持ちがあれば自分から謝りましょう。

彼氏も復縁したいのに、意固地になって自分から謝りづらくなっていることもあります。

自分から謝ることで、彼氏も謝りやすくなります。

♥相手のペースに合わせて…!「じっくり考えてから行動に出る」

喧嘩別れの復縁は自分の気持ちの整理だけではなく、彼氏の気持ちの整理も重要です。

自分の気持ちが落ち着いて復縁したくなったとしても、彼氏はまだ喧嘩した時の気持ちが落ち着いていない場合があります。

このような状況で焦ってしまっていても復縁は成功しません。

十分お互いが冷静になれる時間をとってから復縁しましょう。

また、喧嘩別れのモヤモヤが残った状態で焦って復縁しても、また同じように喧嘩別れしてしまうことが多いです。

復縁後、喧嘩別れせずに長続きさせるためにも復縁前は焦らないようにしましょう。

誠意をもって謝れば気持ちは届くはず(photo-by-tverdohlib/Fotolia)
誠意をもって謝れば気持ちは届くはず(photo-by-tverdohlib/Fotolia)
♥同じ過ちを繰り返さないために「喧嘩別れの原因をはっきりさせる」

気持ちが落ち着いてくると、喧嘩別れした時の原因を冷静に考えることができるようになります。

復縁後に同じような喧嘩別れをしないためにも、喧嘩別れの原因をはっきりさせておきましょう。

また、同じような喧嘩別れを起こさないように復縁後に気を付けることをまとめておくと良いでしょう。

♥気分転換も大切「彼氏がいないからこそできることをしてみる」

復縁前はついつい復縁することばかり考えてしまいがちですが、そんなときこそ他のことに手を付けてみることが大切です。

復縁前は彼氏がいた時は出来なかったことに挑戦して、気分転換をするのがおすすめ。

何か習い事を始めるなど自分磨きをするのもよいでしょう。

他のことに目を向けることで視野が広がり、復縁も成功しやすくなります。

♥使い慣れたツールで復縁成功!「連絡手段は付き合っていた時のものを使う」

復縁のために相手に連絡を取る時は、付き合っていた時のものを使いましょう。

付き合っていた時にLINEが多ければLINE、電話が多ければ電話など使い慣れていたツールを使うことで相手も懐かしい気持ちになります。

もしかしたら付き合っていた頃のメールや送りあった画像を見返すという機会もあることでしょう。

そうすることによって、付き合っていた頃の楽しい思い出を思い出して、前向きに復縁について考えてくれる可能性があります。

使い慣れたツールでリラックスして復縁の話を持ち出せる(photo-by-tverdohlib/Fotolia)
使い慣れたツールでリラックスして復縁の話を持ち出せる(photo-by-tverdohlib/Fotolia)

いかがでしたか?

喧嘩別れ後の復縁は、喧嘩で高まった感情を落ち着かせることが第一です。

それは自分の気持ちだけではなく、相手の気持ちも落ち着くまで待つことが重要です。

焦らずにゆっくりと気持ちが落ち着くのを待って、何が原因だったのか、何をすれば良かったのか考え直してください。

冷静な気持ちになって、以前の失敗を繰り返さないようにお互いが努力をしあえば、最高のカップルになることも夢ではありませんよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加