男性に向けて言いたい褒め言葉一覧5つ 言われたらキュンと来ちゃう!


【恋愛コラム/モデルプレス】あなたは男性からどんな褒め言葉を言われたら嬉しいですか?女性と男性では、嬉しい褒め言葉が違う場合もあるので、男性がどんな褒め言葉を求めているのか確かめてみると良いでしょう。今回は、そんな男性に向けて言いたい褒め言葉を一覧にしてみました。この一覧から最適な物を選んでみて。

男性に向けて言いたい褒め言葉一覧5つ 言われたらキュンと来ちゃう!/photo by ぱくたそ
男性に向けて言いたい褒め言葉一覧5つ 言われたらキュンと来ちゃう!/photo by ぱくたそ
♥褒め言葉一覧その1:いい時計を身に付けていますね

褒め言葉一覧から最初にご紹介するのは「いい時計を身に付けていますね」という、持ち物に関する褒め言葉です。

男性は収入によって腕時計を変えたり何かの記念に腕時計を買ったりなど、ある程度ステータスとして腕時計選びをしていることが多い傾向にあります。

そのため腕時計を褒められるというのは、自分自身を褒められるということに結びつくので男性は言わると嬉しくなるでしょう。

また合わせて時計について「センスが良い」とか「格好良い」と褒めると、さらに男性を喜ばせることが出来ます。

♥褒め言葉一覧その2:一緒にいるとホッとする

次に男性が喜ぶ褒め言葉一覧からご紹介するのは、「一緒にいるとホッとする」という男性の存在についてです。

男性は女性に不快感を与えていないか、楽しいと感じてくれているかどうかなどを気にしている人が少なくありません。

この褒め言葉を伝えると安心してくれますし、自分の存在を認めてくれているように感じて嬉しくなるでしょう。

他の褒め言葉と比べると言いやすい言葉なので、特に気になる男性にはたくさん使うようにしてみると良いアプローチになります。

彼の性格を考えて褒め言葉を選んでみて(Photo by blanaru)
彼の性格を考えて褒め言葉を選んでみて(Photo by blanaru)
♥褒め言葉一覧その3:器が大きいね

男性の性格について褒める「器が大きいね」という褒め言葉も、一覧の中では使いやすくオススメの言葉です。

男性は器が大きいと言われる事で、男性としてのプライドが保たれる人が多いのでこの褒め言葉をもっと言って欲しいと感じている人もいます。

また、男性の中には「器が小さい男」と思われることを恐れている人もいるので、器が大きいと感じたら積極的に伝えてあげましょう。

この褒め言葉は一覧の中でも割と誰にでも使えるので、友達や尊敬している人など色々な男性を喜ばせたい時に使ってみてください。

♥褒め言葉一覧その4:いつも気遣いが出来て素敵

優しくて気遣い上手な男性に使いたい褒め言葉なら「いつも気遣いが出来て素敵」というものがオススメです。

気遣いすることを意識している男性なら、それを認めてくれる女性がいると喜びを感じて意識してしまうこともあります。

また無意識で気遣いをしている男性なら、周囲からそういう風に見られていたと実感して自信に繋がることがあるでしょう。

男性が言われて嬉しい褒め言葉一覧の中でも、アプローチ寄りなので気になる相手に使ってみると良いかも知れません。

♥褒め言葉一覧その5:頭の回転が早いね

男性が喜ぶ褒め言葉一覧の最後にご紹介するのは、男性の能力を褒める「頭の回転が早いね」という言葉です。

頭が良いと言われるよりも頭の回転が早いと言われた方が嬉しい男性も多く、女性に尊敬されていると実感できる褒め言葉でもあります。

もし男性が頭の良さをアピールしてくるタイプなら、こういう褒め言葉を言って更に気分を良くしてあげましょう。

もちろん好きな相手に言うのも良いアプローチになるので、上手に使ってみてください。

褒め上手になれば彼の心を動かせるかも(photo-by-aleshin/Fotolia)
褒め上手になれば彼の心を動かせるかも(photo-by-aleshin/Fotolia)

いかがでしたか?

あなたは普段男性にどんな褒め言葉を使っているでしょうか、一覧にその褒め言葉や似た言葉はあったでしょうか?

狙っている男性の心を動かしたいのなら、上手に褒めて気分やプライドを保ち男性に信頼される関係を築くことが大切です。

もちろん褒めるタイミングや回数も見計らうことが重要なので、ここぞと言う時に彼が喜びそうな褒め言葉を使ってみてください。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加