彼氏への記念日プレゼントはアルバムにする!思い出に残る作り方5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】彼氏と祝いたい特別な記念日には、何か思い出となるような贈り物をしたいですよね。そこでおすすめなのが今回紹介する記念日アルバム。今までの楽しい二人の思い出を一冊にまとめておけば、きっと彼も喜んでくれるはずです。今回は記念日アルバムの作り方について5つのポイントをご紹介します。

彼氏への記念日プレゼントはアルバムにする!思い出に残る作り方5つ/photo by GIRLY DROP
彼氏への記念日プレゼントはアルバムにする!思い出に残る作り方5つ/photo by GIRLY DROP
♥二人の写りが良い写真を選ぶ

せっかくの記念日アルバムなのに、ピントがぼけていたりどちらかが変な顔をしている写真を選んでしまっては台無しですよね。

記念日アルバムはお互いの写りがいい写真を選ぶところから。

沢山の写真の束から、一枚一枚写真を選んでいくその過程も大事な思い出になりますし、二人で思い出を見返すことでより楽しい記念日アルバム作りになります。

記念日アルバムの作り方のポイントとしては、あまり多くの写真を選びすぎないで、一枚一枚を丁寧に選ぶこと。

例えば一回の旅行の写真は10枚程度にしておくなど、ある程度目安を決めて選び始めることで、質の高い写真を自然と選ぶことができます。

♥シンプルな記念日アルバムの作り方

マスキングテープやふせんなどを使ってデコレーションしたりするのは記念日アルバム作りの楽しみの一つとも言えますが、飾りつけする前にこの記念日アルバムを誰に贈るのか考えてみましょう。

男性は女性に比べてシンプルな飾りつけを好む場合が多いく、むしろごちゃごちゃとした飾りつけを好まない傾向にあります。

なので、彼氏に贈る記念日アルバムの作り方は、飾りつけを抑えてなるべくシンプルに作るように心がけましょう。

それでもただ写真を貼るだけだと記念日アルバムとしては味気ないものとなってしまうので、色数を抑えて飾りつけをするのは作り方としてアリですよ。

見ていて楽しいアルバムつくりを(photo-by- tverdohlib/Fotolia)
見ていて楽しいアルバムつくりを(photo-by- tverdohlib/Fotolia)
♥コメントをつけた記念日アルバムの作り方

記念日アルバムの作り方のポイントとして、写真とともにコメントを添えておくというものがあります。

記念日アルバムは過去の思い出を一冊にまとめるものですが、そこにコメントとして彼女から新たに情報が加えられていると、見る楽しみが増え、さらに二人の事をよく知るきっかけになります。

♥作り方のポイントとして詰め込みすぎないように

思い出の写真をたくさん貼ろうとして、一ページに三枚も四枚も詰めるのはあまりお勧めできない記念日アルバムの作り方になります。

写真をたくさん貼ってしまうと、情報量が多すぎて一枚の写真の存在感が薄れてしまいます。

おすすめは一ページに写真を一枚~二枚貼る作り方。

貼る写真の量を少なくすることでシンプルでさらっとした、彼氏好みの記念日アルバムを作ることができます。

もし、どうしてもたくさんの写真を貼りたいのならば、一枚一枚の写真を小さくして切り抜くなど、面積を減らしながら貼っていくとごちゃごちゃした記念日アルバムにならずに済むので試してみてください。

♥日常の写真でさらにグッドな記念日アルバムに

記念日アルバムの作り方で最も大事といえる点が、日常の写真も織り交ぜながらアルバムを作っていく点です。

記念日アルバムというとどこかに二人で旅行に行った時の写真やデートの写真が中心になるわけですが、そこに日常の何気ない写真も織り込むとより厚みのある面白いアルバムを作ることができます。

日常の写真というのは意外と意識しないと撮らないものなのですが、後々になって欲しくなるものなので普段から撮る癖をつけておくといいでしょう。

特別な記念日に特別なプレゼントを(photo-by- tverdohlib/Fotolia)
<br/>
特別な記念日に特別なプレゼントを(photo-by- tverdohlib/Fotolia)

いかがでしたか?

記念日アルバムは作り方を押さえておくと、彼氏にとって非常に嬉しい贈り物になること間違いなしです。

二人で記念日アルバムを作ってもいい思い出になりますし、サプライズで渡しても喜んでくれるはず。

アルバムで二人の最高の記念日をさらに盛り上げてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加