元彼からの連絡が超絶しつこい…!しっかり覚えておきたい対応法5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】あなたにとってはもう過去の人となっている元彼から、何故かしつこい程連絡がくる…。元彼にとってはまだあなたを過去の女性だと思えていないのかもしれません。そんなしつこい連絡を断ち切るためには、上手な対処が必要なのです。そこで今回は、元彼からの連絡がしつこい時の対処法をご紹介します。

元彼からの連絡が超絶しつこい…!しっかり覚えておきたい対応法5つ/photo by GIRLY DROP
元彼からの連絡が超絶しつこい…!しっかり覚えておきたい対応法5つ/photo by GIRLY DROP
♥「1回連絡するごとに1ポイント嫌いになる」という

電話やLINEなどで元彼からしつこい連絡がくると、その度にうんざりしてどんどん元彼のことを嫌いになってしまう人もいるはず。

その気持ちをそのまま元彼に伝えて、元彼自身に「今元カノから嫌われる行為をしている」と分からせることは大切です。

「連絡しないで」と伝えるだけではなく「1回連絡するごとに1ポイントずつ嫌いになる」と具体的な数字で示してみましょう。

「10ポイントになったら二度と会いたくない程嫌いになる」と併せて伝えておけば、しつこい連絡は減るはずです。

♥新しい彼氏が出来たと元彼に言う

元彼がしつこい連絡をしてくるのは、まだ復縁のチャンスがあるとか気持ちが戻ってくると思っているからかもしれません。

その期待を断ち切るように新しい彼氏が出来たことを、元彼に伝えて気持ちが戻ることがないということを示してあげましょう。

さらに今の彼氏の良いところをたくさん言う、大好きだとのろけるなど元彼が入る隙のないことを伝えるのです。

そうすると元彼は自分にチャンスがないと自覚するので、しつこい連絡をやめてくれる可能性が高いです。

きちんと話し合いをして未練を断ち切ってもらうことも大切(photo-by-Syda-Productions/Fotolia)
きちんと話し合いをして未練を断ち切ってもらうことも大切(photo-by-Syda-Productions/Fotolia)
♥しつこいならもう一度きちんと振ることも大切

元彼と別れる時に期待を持たせるような振り方や、元彼が最後まで納得しない主張をして別れたという記憶はありませんか?

そういう元彼がスッキリしない別れ方をしてしまうと、未練を残してしまいしつこい連絡をしてくることがあります。

だから、一度きちんと元彼と話してもう一切気持ちが無い事を伝え、きちんと振ることも大切なのです。

会って話すのなら出来るだけ第三者に立ち会ってもらい、レストランなど人の目がある場所を選ぶとこじれずに話し合い出来るでしょう。

♥元彼と繋がる可能性のあるものは全てブロックする

電話やLINEはもちろん、SNSを含め元彼と繋がる可能性があるものは、全てブロックして一切の関わりを断ち切ることも大切です。

着信拒否、LINEのブロック、SNSでも相手が自分を見ることが出来ないようにして、元彼がしつこい連絡を出来ないようにしてしまいましょう。

そして周囲の人にも事情を話し、もし元彼から連絡先を教えるようお願いされても断ってもらうようにしてください。

中途半端にかまってしまうと元彼の期待値を高めてしまうので、関わりを持たず元彼が忘れてくれるのを待つのです。

♥しつこい元彼には幸せアピールも効果的

どんな手を使っても元彼からの連絡がしつこい時は、あえてこちらから連絡して諦めてもらう方法もあります。

元彼から連絡が来たら「今の仕事が楽しい」「こんなに良いことがあった」「今とても幸せ」と、幸せアピールをするのです。

元彼の中には付き合っていた頃のあなたを想像しているため、自分がいない場所で幸せになっている事にショックを受ける人もいます。

「あなたがいない今の方が楽しい」と言わんばかりのアピールをすれば、元彼は自分の行動がみっともなく思えてしつこい連絡をやめてくれるでしょう。

早めに対応してストレスを溜めないようにして(Photo by ponsulak)
早めに対応してストレスを溜めないようにして(Photo by ponsulak)

いかがでしたか?

しつこい連絡をしてくる元彼は、あなたとの復縁を望んでいるとかあなたが復縁したいと思っていると勝手に思い込んでいることがあります。

だから中途半端な態度を取ってしまうと、期待を持たせてしまうので連絡が更に頻繁になってしまうこともあるでしょう。

徹底的に無視して一切関わりを持たない、もしくはすっぱりと好きでないことを伝えて諦めてもらうなどストレートな対処法が効果的です。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加